アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

師走のディズニーランド

2022-12-08 06:00:00 | つれづれ

気が付いたら師走、今年もいよいよ・・・と思いつつ、歳ばかりとって体力も気力もなくなっている小生・・・ではあるが、たまにはと思い、ディズニーランドに出かけてきた

 

 かつてコロナ禍で入場者数を絞っていたのに対し、今は本来の人数に戻してきた様子。相変わらず、事前予約制でチケットを取らないと行けないのは変わらないが・・・

 噂によると、クリスマスバージョンのこの時期の混雑ぶりは半端ないとのことで、相当な混雑が予想されたが、せっかく取れたチケットなので・・・と出かけた。

 

 幸い天気は良かったが、開場時間前に到着したにも関わらず、すでに多くの人が入っている。混雑時は開場を前倒しすると聞いていたが、そのようだ。

 ともあれ、パークに入ると立派なクリスマスツリーが飾られている。さっそくワールドバザールから人込みだ。

 

 恐ろしいことに、その時点でホーンテッドマンションはスタンバイに並ぶ権利のチケットを当てた人しか入れないと・・・

 とはいえ、比較的待ちの短めなアトラクションから並び、シコシコ動き出す。スタートが早めだったので、午前中にお腹も空き、トゥモローランド・テラスでランチを・・・と。

 

 ところが、これがとんでもない行列で、お店の外までかなりの行列。しかたなく、並ぶこと1時間、ようやく食べ物をもらえた

 こりゃあ、きっとトイレも・・・と思ったところ、男性トイレにも外まで行列ができている。むむむ・・・こんなの見たことないぞ。

 

 そんな中でもあれやこれや手をつくし、パレードも含めそれなりにアトラクションも楽しむことができた

 そしてディズニーランドといえば、お土産だが、夕方のお土産屋さんは入場するのも行列になっていて、なかなかシビアな状況に・・・

 

 それでもライトアップしたクリスマスツリーはやはり見事で、満足しながら帰路につくことができた。

 今まで何度もパークには来ているが、ここまでの混雑は記憶にないくらいだ。やはり皆コロナ禍での我慢から解放されたいんだろうなあと・・・

 

 といいつつ、また来たいね・・・と。いくつになってもここは来たくなるテーマパークなんだなあと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹のひごもんずでまる得ラ... | トップ | 埼玉の歌・・・ああ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事