アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

IDEOS S31HW絶好調

2012-11-26 05:30:08 | スマホ
さて、先日の記事で紹介したPocket WiFi(この記事では、便宜IDEOSと記す)だが、早速のところ、楽しく使い倒している。



 何がいいって、小さいのがいい。軽くて小さいので、ワイシャツの胸ポケットに入れてもかさばらないし、持つのに苦労がない。
 さて画面だが、これはオヤジ世代にはつらいが、なんとか文字も読める。Twitterの画面でご確認いただこう。

 上の左写真は音楽を聞きながらだったので、イヤホンを挿しているが、思ったよりスムーズに閲覧できている。このSIMとIDEOSの性能があっているのかも。
 そう、朝は音楽を聞きながら、TwitterやFacebookの閲覧をしているのだ。それがこれひとつでできるのが嬉しい。

 とはいえ、処理速度などメジャーなスマホに比べれば、スペックも落ちるし、安っぽいのは否定できないが、必要にして十分な機能を持っている。
 あと、画面が小さいため、文字入力に慣れが必要だが、これまでスマホを使っている小生にとっては、思ったより入れやすい。片手で入力できるのも便利だ。


 プリインストールのアプリ以外に入れたのが、タスクキラーのSuper toolboxとFacebookのTafviiew、軽いので、テキストを読むのが楽だ。
 そして3GUnlimited、これはSIMの速度制限をなくすアプリ。それに050+を入れた。これはiPhoneにも入れていて共通番号で使える。まあ、緊急事態用だが・・・

 ブログに活用するために、NAVER画像検索とサイレントカメラも入れた。というのは、標準のカメラのシャッター音が強烈にでかいので、ラーメン屋とかで撮影するのに、ちよっとヒンシュクものだからである。
 音楽やアプリは極力SDカードに入れている。今のところ、メモリが足りなくなることはない。


 Youtubeもプリインストールされているが、DTIのSIMではさすがに不可能で、WiFiでのみ楽しめる存在となっている。
 さて、カメラのレベルだが、愛猫のキューちゃんを撮ってみた。フラッシュもオートフォーカスもついていないが、大きな画像で撮ることができ、ブログなどには使えそう。

 逆につらいところといえば、壁紙などの設定。長所の裏返しだからしかたないが、Newwyの壁紙を作るのに、試行錯誤した(汗)
 ネックストラップとカラビナの切り替えが可能なストラップをつけている。Tシャツのときなど、首から提げても重くないので軽快に持てそう。

 iPhoneとシーンによって、使い分けが可能な感じになってきたのが嬉しい。あ、そうそう、電池も普通の使い方なら朝から夕方まで持つ。
 もちろん、ルーターとしても速度はともかく、十分使えることが確認できた。値段から見て、傷を怖がってカバーなどに凝るのは、このようなマシンには似つかわしくないだろう。

 とりあえずスマホを持ってみたいという人にも十分お勧めできる端末だと思う。IDEOS・・・今のところ、大満足である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市原市ギネス認定ならず! | トップ | 紅葉の季節の箱根ガラスの森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事