アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ベックマンバーガーでランチ

2012-03-22 06:00:14 | グルメ
職場のスタッフから、知人が始めたというハンバーガー屋さんを紹介された。それが今日紹介する「ベックマンバーガー」である。



 場所は、京浜東北線の東十条駅からすぐであり、簡単に見つかった。かなり小さなお店で、カウンターに四席のみ。幸い先客はいなかった。
 店内にはパワーストーンが飾ってある。なんでも店主のお父様が石に凝っていて、その関係で飾ってあるという。

 また、店主さん自体は猫がお好きということで、猫関係のグッズもたくさん置いてあり、なかなかにぎやかな状況だ。
 さらに、席のところには店主のこだわりがたくさん書かれていた。お肉といい、チーズソースといい、バンズといい・・・なかなかこだわりのようだ。



 初めてということでお勧めのチーズバーガーをお願いする。このお店では、すべてのバーガーに、フライドポテト、オニオンリングが付くという。
 当然注文してから作るということで、出来上がるのは少し時間がかかる。だが、こういうお店で早くしてくれ・・・っていうのは野暮だ。

 ほどなくして出来上がってきたのが、トップ写真のこれだ。バンズ自体は大ぶりではないが、香ばしくサクッとした食感がある。
 また、写真ではわかりにくいと思うが、こだわりの国産100%ビーフのパティは厚みもあり、しっかりとお肉を食べている感じがする。



 ついているレタスもたっぷりで、全体に厚みがあるので、やや食べにくいのが難点か(苦笑)。そうそう、こだりのチーズソースだが、あまり強く感じられない。
 というのは、それだけお肉がしっかりと美味しいからで、後で店主にお聞きすると、チーズソースはあっさり系のものだという。

 当然、フライドポテトとオニオンリングも自家製で美味しい。ランチだとドリンクも付くので、これで大満足のランチである。
 2月に開店したばかりということで、まだまだなじみは少ないのかも知れないが、ぜひ頑張ってほしいなあと・・・小生気に入ったぞ。




 帰り際、お店の前で店主さんの写真を撮らせていただいた。またの再訪を約しながら・・・ベックマンバーガーは、こだわりのバーガーが食べられるお店である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾッとする、インターネット... | トップ | 東京で一番安い活うなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事