アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

おい!いったい誰だよ

2005-08-18 17:14:07 | スペイン紀行
この記事は、はたしてスペイン紀行に載せるべきかどうか迷っていたものである。というのは、この題材は日本ではないのだが、まだ飛行機に乗る前の案件だからだ。

 といえばお分かりだと思う。成田空港で出国手続きを終え、免税店で時間をつぶしていたときの話だからである。まあこれもスペイン旅行の一部といえばそうだ(汗)
 微妙に時間があったので、普段は覗かない成田の免税店をブラブラ冷やかしてみた。外国人向けの日本土産みたいなのが並んでいる。

 鉢巻きやパチっぽい着物、人形などだ。おもしろいのは、キティちゃんの日本人形バージョンがあることだ。とても微妙だったが…
 そんな中、日本人が外国に行く際、持って行くようなお菓子も売っていた。そう我々が温泉などに行ったとき職場に買って行くようなものである。

 ふむふむ、いずこも同じだなあ…などと思って見ていたら、はたと足が止まった。写真をご覧いただこう。「旅のお友に是非どうゾ」とある。
 こ・こいつは、いったい誰なんだ! ちょんまげをしているところを見ると、日本人である。だが、この顔はずいぶん日本人ばなれしているぞ(笑)

 しかも、日本人なら「旅のお供」または「旅のお伴」と言うはずで、Friend of Travelなんてことはないだろって…
 しかも、「どうゾ」と「ゾ」だけカタカナってのが、なんとも…そうか、この人物は外国人がちょんまげのかつらをかぶっているのではないのか。

 だから、「是非どうゾ」なのだ。それっぽいイントネーションで喋ってみよう。ほら…イメージがわいてきたぞ(笑)
 となれば、お友の件も落着である。なあんだ…それにしても、一旅行者をこれほどまでに悩ませるとは…免税店の奥深いこと、まさにおそるべしである(苦笑)


(しかし、行楽の友とは言うなあ…旅の友とも。ほんとはどっちだ?)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチスロに熱中、車の乳児が… | トップ | 夢の美人トークに萌え~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (雪ダル)
2005-08-19 00:58:02
ほんとに、誰を相手に売っているのでしょう?

日本語で書いてあるから、日本人向け?

「旅のお友」というは、飛行機の中で、おやつにどうぞってこと?

悩むわぁ。
返信する
こちらにはよくありそうな。。。 (すぽっと)
2005-08-19 04:04:56
日系のお店等で見かけても不思議ないような。。。(笑)

でも、誰も指摘してないんですかね、これ。ラミネート加工までしっかりしてあるから長期で使用するつもり。。。?(笑)



返信する
この顔のおかしさに ()
2005-08-19 06:55:58
誰も気付かないんでしょうね。

こういうのに反応するのって、オタクかこのブログの読者だけでは・・・汗
返信する

コメントを投稿

スペイン紀行」カテゴリの最新記事