アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ミキティや村主にもいいかも、こんなバイキング

2005-03-14 18:03:55 | VOW
先日、歩いていたところ、某所でおもしろい看板を見つけた。もちろん、眼鏡屋さんである。最初は何も感じなかったが、店の前で信号待ちをしているうちに変な感じになった。

 「めがねバイキング」どう見ても眼鏡の安売り屋さんである。小生も眼鏡かけているし、以前から眼鏡の女性フェチであるから、眼鏡屋さんは興味がある。
 表題にあるように、村主やミキティが眼鏡かけていたら・・・なんて考えると、違う魅力を感じたりする(←ちょっとアブナイオヤジか)

 話を戻そう。そもそも、このお店の提唱する、バイキングってなんだ?バイキングというと「食べ放題」である(これは、もちろん日本語英語だ)が、眼鏡屋さんでバイキングということは、「眼鏡取り放題」か(笑)

 すると、眼鏡をこの店で作ると、「お客さん、当店バイキングですから、時間内とり放題ですよ、もうよろしいんですか・・・」なんて言われるのか。
 「えっ、そりゃあ取らない手はないよ。で、制限時間は?」、「今から5秒です」なんて(笑)そりゃあそうだ、普通取り放題なんてやったら、すぐつぶれてしまう。

 ひょっとして、この店の店名が「バイキング」つまり本来は、「バイキング眼鏡店」で、小生の妄想のように勘違いするのを狙っていたりして。
 「なんだよ、バイキングってえからたくさん取ったのに、高えじゃねえかよ」、「あいすいません、当店の店名がバイキングでして・・・」・・・おいおい

 眼鏡屋といえば、「メガネドラッグ」のCMに昔疑問を感じたことがある。♪め、め、めがねが5割引、レンズもめがねも5割引、めが~ねドラッグ5割引・・・というCMだ。
 子供心に、レンズも フレームもならわかるが、めがねって、と思った。ほとなくして、歌詞が変わった・・・(笑)やはり、小生のように突っ込みをいれた人がいたのか(苦笑)

 そういえば、以前「トリビアの泉」でメガネドラッグの店員はすべて眼鏡をかけているというのをやっていた。なんでも、眼鏡かけた女性の店員さんが、丁寧に調整してくれるという・・・
 しかし、ホームページによるとリクルート情報に、眼鏡条件がない(笑)ということは、店員さんの一部はダテ眼鏡・・・おお、やった。今からメガネドラッグ直行だ(爆)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はグラッツィア・・・わ... | トップ | 屋台のラーメン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カントリー人妻。)
2005-03-14 19:21:30
いいなぁメガネ取り放題。

でもコンタクト派の私は、コンタクト

取り放題のほうが・・・



夜、コンタクトを外した後のメガネは、

牛乳瓶の底・・・の一歩手前。



桂さん好みの女になるには、そっか。

コンタクトしながら、ダテメガネすれば良いんですね
返信する
そもそもバイキングって (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-03-14 21:09:11
 お江戸にあったレストランの名前で、今のバイキング方式で食事を出していたんです。その方法が画期的であったため、店の名前を通り越してバイキング形式って言葉ができたんです。

 多分日本だけで通じる言葉かもしれませんね。
返信する
眼鏡は (ゆきこママ)
2005-03-14 23:09:03
一応、持っていたりします(笑)

以前いた職場で、「少し目が悪そうだね」と言われて、作らされました。

でも、なんだかかけるのがイヤで。。。

それに眼鏡なくても、日常生活で今のところ特に不自由することがないので。

でも、カントリー人妻。さまではないけれど、桂さま好みの女になるには眼鏡をかける。。。かぁ。

一度ご覧になってみます?私の眼鏡をかけた顔(爆)
返信する
メガネドラッグの店員さんは (すぽっと)
2005-03-15 01:44:58
確かそうですよ。ダテ眼鏡かけている人も中にはいたと思います。「お客様の気持ちになる」っていうのがコンセプトだったと思うんで。私もその「トリビアの泉」見たんですけど、確かその中で言っていたような気がします。



それにしても何故皆さんは師匠好みの女性に「なろう」としているのでしょう? そっか。師匠ってば実はそんなに魅力的な方なのですねっ 私も眼鏡かけなくっちゃ、ですかね?(笑)
返信する
視力なんですが (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-03-15 19:04:16
 推定2.5あるらしい>あたし

 職場の視力測定では1.5で打ち止めなんですが、それ以上楽に見えてしまうんです。2.0以上を測る機械が、船舶系の学校では使われているらしいんですが、どんなのかなぁ??

 でもでも、あたし見た目には近視に見えるらしい瞳なんです。なんでなんだろ??

 



 もっとでもでも、視力も検査されるんですが、運転免許更新の時には深視力なるものをチェックされるんです。未だに本当にあっているのか・・・・自分でも自信ありません。でも20t車でも運転できる大型自動車免許保持者なのでした>あたし。(2輪は400ccまでです)
返信する
眼鏡の女性フェチ (ゆきこママ)
2006-04-21 22:24:07
こんなん、めっけました(笑)

いかがでしょう?



http://blog.livedoor.jp/moe_megane/
返信する
うわー ()
2006-04-21 23:40:35
も・萌え~!
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事