アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

松茸づくしで舌鼓

2007-10-23 06:38:40 | グルメ
小生もグルメというほどのことはないが、やはり季節の美味しいものは食べたくなる。秋といえば秋刀魚も食べないといけないし、贅沢だが、松茸も食べたいと思う。


 そんな先日、某所で宴席が入ったのだが、そのメニューが季節感バッチリの松茸づくしであった。うわ、これはいいぞ・・・
 コースは懐石風のもので先付けから始まって、いろいろ出てくる。まあ、松茸といえば土瓶蒸しはお約束であるが、この日は焼き松茸もついた

 うーん、美味しい。土瓶蒸しもいいし、焼き松茸もなかなか美味しい。自ら焼いて、ほいほいといただくとまたひとしおである。
 もちろん、国産とは思えないが、やはり松茸はいい。と思ったら、牛肉と松茸のすき焼き風の鍋もついた。これにお造りやら、松茸ご飯もついて大満足であった。

 えっ、値段は・・・って、これが実は3000円という(嬉)これに1000円の飲み放題をつけて・・・元をとろうと必死に飲んでしまったのがまずかった(汗)
 気がついたら、電車の中でウトウトと・・・ハッと気がつき、あわてて電車を降りたが、これがなんと乗り換え駅のひとつ前(汗)

 時間が時間であり、次の電車をしばらく待ち、やっと乗った。今度こそ・・・と思って気づいたら、今度は乗り換え駅を二つ乗り過ごし・・・(汗)
 かくして、会場から自宅までのなんと長かったことか・・・とはいえ、松茸づくしに美味しいお酒で大満足の夜であった。

 翌日の朝、不満だったが・・・(爆)

 えっ、この値段でどこだって?・・・フッフッフ・・・内緒。今度はクリスタルとならいいかなあって(←新しい定番パターン)
 まずはエルメスとかなあ・・・って、懲りない奴(苦笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト赤福 | トップ | たまにはプロ野球の話・・・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り過ごし(笑) (ゆきこママ)
2007-10-25 00:26:16
最近、電車の中で寝て乗り過ごすことはなくなりました、ボーっとしていて乗り過ごすことはよくありますが(爆)

>翌日の朝、不満だったが・・・(爆)
まあ、今回に限ったことではないのではないかと(核爆)
返信する
はい・・・ ()
2007-10-25 06:38:42
今年に入るまで、小生生まれてこのかた、電車の乗り過ごしは学生のときの一度しかなかったんですが・・・今年に入ってからは・・・(汗)
返信する
美味しいお酒と (すぽっと)
2007-11-04 01:46:53
季節のお料理。
いいですねぇ~。
こういうのがやっぱり日本の良い所かなぁ(羨)。
でもそのお値段、破格ですね。驚き~。

電車の乗り過ごし。
「はっ!ここだ!」ってドアの閉まる直前に降りて、何処で降りるかわからなかった連れを電車の中に残してしまった経験がありますが。。。(苦笑)

返信する
よかったです ()
2007-11-04 20:35:04
すぽっとさん
そちらでは松茸は食べられないんでしょうか。
よかったですよ~期間限定だったのが残念ですが・・・
返信する
食べられますよ (すぽっと)
2007-11-05 00:55:32
まあ大抵のものは手に入れようと思えば可能な場所です、ココ(笑)。
でもきっとお値段は。。。(苦笑)

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事