アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

雲呑好の肉野菜雲呑麺

2011-02-20 06:30:03 | グルメ
先日所用にて出かけた立川のエキュートで立ち寄ったお店。


 雲呑好という店の名前のとおり、ワンタンを中心としたメニューのお店のようだ。とりあえず人気一番の肉野菜ワンタン麺を注文する。
 すると味はどうするかと聞かれた。聞くと、醤油味、塩味、四川担々味の三種類から選べるという。迷ったが、四川担々味にした。

 ほどなくして出てきたのが、トップ写真のこれだ。なかなか辛そうだが・・・おっ、けっこうスパイシーだぞ。
 辛くてたまらんほどではないが、それなりに来る。しかしちょいと味が物足りないかも・・・といいつつ、ワンタンを食べよう。

 おっ、これはこれはなかなか。さすがにワンタンを売りにしているお店である。そのワンタンもたっぷり入っている。
 ときに麺はどうだ。中ぐらいの太さでこれという特徴はないが、まずまずといったところか。食べているうちに味がなじんできた。

 食べ終わる頃は、それなりに美味しいと思うようになった。けっこういいかも。なかなか立川に行く機会はないが、また行く機会があれば寄ってもいいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆酒場にて | トップ | 四大陸フィギュアの結果は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事