アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

気楽な器で気楽に・・・

2020-09-20 06:00:00 | グルメ

「気楽な器」というお店は練馬の駅から微妙な距離感にあり、周辺には他のお店がないため、予約がないと怖くて行けない

 

 お店自体が狭いし、万一入れないと他のお店に・・・と言えないからだ。以前から何度か紹介しているが、久しぶりに行きたくなり、予約してしまった。

 新型コロナの関係で席の方も減らして対応しているようだが、幸い予約もでき、入店した。まずは大根サラダからだ。

 

 と、これはなかなかの盛りだぞ。だが、基本は大根だからたくさんあっても、それなりに食べることも可能だ。

 いつものように生ビールから、ワインに展開していくが、続いてお願いしたのが春巻。こちらのお店では、無国籍料理をうたっていて、いろんなメニューがいただける

 

 熱々の料理はそれだけで嬉しくなってくる。この日はテイクアウトの注文が立て込んでいたが、幸い? にも店内のお客さまがこの時点ではおらず、メニューもずんずん進む。

 続けていただいたのが、カジキマグロの揚げ物。これまた抜群に美味しく、ついでにお腹も適当に重くなってくる。

 

 ワインを飲みながらしばらくつなぎ、ソーセージの盛り合わせをお願いした。このソーセージは、カレー味などいろいろな味で、変化もあって楽しい。

 さあてもう、お腹もほとんどいっぱいだぞ・・・仕上げはやはりパスタだろう。こちらのお店のパスタといえば、いかすみが抜群だったという記憶が・・・

 

 で、頼んだのがいかすみのパスタ。味わいも素晴らしく、大満足でお腹いっぱい・・・と思ったら、同行者がデザートは別腹と・・・(苦笑)

 で、頼んだのが焼きカボチャのアイス・・・えっ、焼きカボチャって? と思ったら、本当に普通の焼きカボチャとアイスを組み合わせたもの。

 

 カボチャの身とアイスを一緒にいただくと、なんとも温かく冷たい味わいが・・・これは美味しい。

 季節柄ぶどうのシャーベットなどもあるが、これは大正解な選択だったかも・・・

 

 「気楽な器」近々また行くことになりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAKUTEN Miniをメインにする... | トップ | あっぱれ! 2題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事