アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

本田三姉妹躍動

2018-11-26 06:00:05 | マニア

昨日の記事でフィギュアグランプリシリーズ フランス杯について取り上げたが、同じ25日に日本では全日本ジュニアの大会が行われていた

 

 本田望結&紗来、公式戦で初バトル 全日本Jr選手権

 25日には男女のフリーが開催されていた。今大会は本田姉妹がそろって出場することで、話題となっていたが、なんとBSでは放送までされていた。

 まあ、本田姉妹の効果といえばそれまでだが・・・もちろんフィギュアマニアとしては、ミーハーなこと以外にもこれからのスター候補は間違いなくここから・・・なわけで。

 

 結果はこちらの通り、昨年の全日本にも出ていた横井ゆは菜が見事な演技で優勝をかちとった

 彼女は高校三年生で、ジュニアの最終年度。だけに、今回は期するものがあった様子。確かに、彼女よりも紀平はもちろん真凛ちゃんも年下だ。

  

 そういう意味では準優勝の荒木菜那と7位の岩野桃亜には今後の伸びしろを期待できるように感じた

 さて、話題の本田姉妹だが、望結ちゃんが12位、紗来ちゃんが17位となった。ただ、二人とも年齢的にもまだこれからに期待できる。

 

 そして興味深いのは、フリーでいうと紗来ちゃんの方が望結ちゃんよりも高い得点を取ったこと。

 その望結ちゃんのフリーもジャンプなどのコンテンツで取りこぼしはあったものの、曲とのシンクロなど、表現力の部分ではやはり魅せてくれるなあと

 

 たまたまこの日は本田三姉妹がテレビに出演するという大変な記念日となった。紗来ちゃんと望結ちゃんの写真は24日のSPのものだが、なんとも魅せてくれる。

 それにしても本田三姉妹ってすげえ・・・と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀平の逆転優勝で感じた強さ | トップ | 平の高房を離れで堪能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事