アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

これは珍味だ、明太の・・・

2008-04-18 06:36:59 | グルメ
先日、福岡の知人が上京してきた。嬉しいことにお土産を持ってきてくれたが、福岡といえば明太子である・・・おっと、雰囲気が違うぞ。

 おっ、これは明太子は明太子でも燻製のようだ。へえー、明太子にこんなバージョンがあったとは。
 聞くと、要冷蔵でないため、お土産には好適なんだとか。なるほどと・・・早速持ち帰り、家でいただくことに。

 あっ、ああ・・・ベジタリアンにはこの食べ物は食べられない。うーん、ここまで頑張っているのだからして、ちょっとくらい戒律を破って・・・(苦笑)
 ということで、一口いただくことにした。うーん、燻製の香りだ(←当たり前だよって)。どれどれお味はと・・・おっ、美味い!これは予想より明太子の味が残っている。

 それに適度にスモークされた燻製の香ばしい香りがついて、微妙にいいハーモニーをかもしている。
 いやあ、これは美味しいが、知らなかったぞ。こんな掘り出し物があるなんて・・・そういえば、以前ある先輩に明太子の違うバージョンを勧められたことがあったが、けっこうこのジャンルって奥が深いのかも。

 今度エルメスと福岡に行ったら、これを買ってこようっと・・・って、相変わらず夢見てるオヤジ・・・
 でも明太子の燻製お勧めですよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルコムの新製品に注目 | トップ | 焼肉の大喜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (すぽっと)
2008-04-21 01:54:31
明太子大好きです。
美味しそう~!
こういうのならネットで注文とかも出来そうじゃないです?

返信する
いいですが・・・ ()
2008-04-21 13:09:53
発送料がすごそう。さすれば小生が・・・って、エルメスやらルイーザやら・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事