アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

あさが家でラーメンを

2021-07-14 06:00:00 | グルメ

先日のこと、荻窪方面で所用があり、以前立ち寄った「かつくに」を目指して行こうとしていたら、周辺のコインパーキングが空いておらず、やむなく阿佐ヶ谷方面に回した。

 

 この日は以前から行きたかった「げんこつ屋」に行ってみようかと・・・で、中杉通りの駐車帯に停めてげんこつ屋に向かうと・・・ガーン、休みだあ(汗)

 しかたない、ここから駅の方に戻り、途中にあるお店に行こう。で、入ったのが「あさが家」だ。名前を聞けばわかる通り、家系のお店だ。

  

 ちなみに、かなり前にこの前に同名の「あさが家」というお店があった。調べてみると2010年のことだった。

 こちらは家系ではなく、ご主人が開発したオリジナルの味だったが、やたら気に入ってしまった記憶がある

 

 残念ながらこのお店は、たちまち閉店してしまったが、どこかで復活してほしいなあと・・・

 なんという前置きをしながらも、佇まいといい、ラーメンといい、あきらかに別モノとはわかる。で、家系となれば味の好みからだ・・・

 

 麺カタメ・味濃く・脂多く・・・とお願いする。見た目は正統派家系だ。味の方はどうだろうか・・・

 ズズッ・・・うん、美味しい。まさしく正統派の味だ。これはこれで安心していただけるぞ。味の方は文句なしだ。

 

 最近贔屓の見田家と比べても遜色ないレベルか・・・阿佐ヶ谷駅前のなんちゃって家系と比べるのも失礼かも知れない

 麺もカタメがしっかり感じられてポキポキ感があるし、箸が進むぞ。大満足でご馳走様と・・・

 

 名残惜しくなり、かつての「あさが家」のところを見てみた。するとその後のテナントも閉店しているようだ。

 もしかして、こちらのお店はよくない立地なのか? って。

 

 そして車の方に戻ると・・・えっ? 何? げんこつ屋やってるじゃないかっ・・・どうやら休みではなく、準備中の表示なく電気をつけていなかっただけのようだ。

 おそらく、さっき車を停めたときから1分くらいで開店していたのでは・・・と。あさが家にまったく不満はないが、これは残念だ。

 

 次回こそげんこつ屋に行ってみたいなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり? のぶたまる | トップ | 天知茂のマイフレンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事