アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

NHK2021年度新キャスター発表

2021-02-18 06:00:00 | つれづれ

毎年恒例のことであるが、NHKの新年度のキャスターが発表になった。すでにあさイチの近江アナの退社が発表になっていて、後任に鈴木奈穂子アナがつくことがわかっていたが・・・

 

 今回は予想していた長野放送局の川口アナの東京アナウンス室の異動はなかったが・・・その記事で紹介した、庭木櫻子アナ(左写真)が、「所さん大変ですよ」のキャスターに入った。

 しかし、その他では今回は予想がすべて外れた。特に「おはよう日本」の土日担当の石橋アナの平日への抜擢はならず、大阪への異動となった。

 

 そして、今回注目なのは「おはよう日本」の平日五時台に入った山内泉アナとおなじくスポーツに入った堀菜保子アナ、そして土日担当に入った川崎理加アナか。

 山内アナは金沢からの異動だが、入局4年での異動という抜擢だ。五時台は一週間交代での担当だが、森下アナはそのまま残り、中山アナの後任となる。

 

 中山アナはニュース「地球まるわかり」などを担当するようだ。これはどんなかんじだろう・・・

 深夜番組の井上あさひアナも交代となるようだが、彼女は日曜討論という固い番組にくる。

 

 また堀アナ(下左写真)は札幌からの異動で、ちょっと期待の星になるかも・・・さらに川崎アナは大阪からの異動で、石橋アナといってこいかと。

 石橋アナは逆単身赴任だったし、その辺の事情もからんでの異動かも・・・とも。一方で川崎アナは写真だけではわからないが、ちょっと中山アナっぽいか・・・

   

 また、異動ではないが、今期の大河ドラマのエンドナレーションには林田アナが起用されている

 「ブラタモリ」を卒業する際、タモリから「御出世なさいませ」と言われたが、順調に来ているというべきかと。

 

 いささか気が早いが、来年か再来年には長野の川口アナがきっと来るかと・・・とりあえず個人的には堀アナがお気に入りになりそうな・・・

 って、相変わらず節操のないこと(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳純ちゃんに萌える人続出? | トップ | 光秀は天海僧正だったのか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事