アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

味噌の大将で半チャーハンセット

2022-11-18 06:00:00 | グルメ

江古田にある味噌の大将は、濃厚で甘味のある味噌味のスープで、なかなか後をひく。江古田方面に所用がある時は、かなりの確率で立ち寄るのがこのところのパターンになっている。

 

 先日もそんな流れになり、立ち寄ったが・・・今回は初めてセットメニューにしようと思い、半チャーハンセットにしてみた

 ほどなくして出てきたのが、こちらのこれ・・・と思ったが、まずはラーメンだけ出てきた。もはやお約束の濃厚なスープが食欲をそそる。

 

 この日はOPPO Reno7 A(左写真)と楽天ミニ(右写真)の撮り比べだ。このサイズで見る限り、ほとんど遜色ないように見える。

 そして続いて半チャーハンが出てきた。半チャーハンというのはお店によってサイズがまちまちで、ほんとにこれ一人前じゃないの? ってのから、これぞまさに「半」チャーハンというところもある。

 

 こちらのそれは、1/3チャーハンという感じで、ご飯茶碗に軽く一杯だ。とりたてて不満ということはないのだが・・・

 まずは実食してみよう・・・茶色の色から見るとジャンクな感じもしたが、食べてみるとそこまででもなく、適度な味加減・・・個人的にはもうちょいパンチを利かせても・・・という感じだが。

 

 それでも濃厚な味わいのラーメンとのバランスもよく、スイスイと箸が進む。やはりこちらのラーメンは美味しい。

 食べていくうちに、チャーハンとラーメンとのマッチもちょうどよく感じてきた。ボリュームもちょうどいい感じだ。

 

 楽しく食べ進め、満足してご馳走様と・・・いやあ、これはお腹が空いて行くときにはお勧めかも・・・

 入店する時はガラガラだった店内も、気が付くといっぱいになっていた。やはり小生、お客様を呼ぶようだ。

 

 また近々来ることになりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋の親子丼 | トップ | 「くまくら」と公園でミニとZ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事