アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

喫茶店ごっこの運命

2005-07-28 06:10:28 | VOW
だいぶ前のことになるが、本気かな・・・と思った喫茶店を見つけて写真を撮っていた。しばらく、撮ったことすら忘れていたが、先日近くを通りかかり、思い出した。

 まずは写真をご覧いただこう。ズバリ「喫茶店ごっこ」(笑)ごっこというからには、真似事であって、本気ではないのか・・・(笑)
 では、本気では何をやってるのか、と思わず突っ込んでしまった。だが、お店自体はずいぶん長いことやっているような佇まいだった。

 うーん、よく謙遜した店主が、「いやあ、こんな店は元々趣味が嵩じて始めたもので、いわば喫茶店ごっこみたいなものですから」なんて言ったりするが、あれか・・・
 しかし、それにしてもここまで行かなくても・・・何か変だなあ。ああ、「喫茶」でなく、わざわざ「店」を入れているから変なんだ。

 ためしに、店を除いてみると・・・「喫茶ごっこ」。ほら、ごっこがひとつの名詞として、粋に聞こえてくる(←そんなにいいものか)
 これが店が入ることで、たちまち「おままごと」みたいに聞こえるではないか。このお店の本当の狙いは、どこにあったんだろう・・・

 余計なお世話だが、老舗っぽくやっているところを見ると、経営は安定しているようだ、よしよしと通り過ごしたのが、この写真を撮ったときだった。
 それから数ヶ月経過し、先日たまたま近くに用事があって通りかかった・・・そこには、「しばらくの間お休みします」の貼紙が・・・

 どうしたのだろう。店主が体調を崩したのだろうか、それであれば、早く直ってほしいものだ。もし経営困難に陥ったのなら・・・
 今度は「ごっこ」は辞めた方がいいと思う(汗)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュビロvsレアル・マドリード | トップ | メジャーカレーってすごいぞ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっこ (ゆきこママ)
2005-07-28 21:55:48
いいですね~、おままごとを思い出しますね。

小さい時に、好きな男の子と一緒に「おうちごっこ」とかやったなあ、「あなた」とか呼んだりして(爆)

それは置いといて(笑)

その「喫茶店ごっこ」心配ですね。

私としては、また無事にお店を開いてもらいたいですね。

ぜひ一度、お邪魔してみたいお店です。
返信する
やはりごっこといえば ()
2005-07-28 23:13:14
お○○さんごっこ・・・(笑)
返信する
それは心配 (すぽっと)
2005-07-29 14:58:04
しばらくの間。。。数日間でも数ヶ月間でも「しばらくの間」になり得ますしね。。。

ホントに「おままごと的」だったのかしらん。。。て、それもコワイものあるけど。。。



返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事