さて、高嶺の花と思いつつ、以前から何度も取り上げているメルセデスのCLAシューティングブレークがほしいと思っている小生である。
その一方でアウディA4アヴァントを取り上げたり、ゴルフのAlltrackとかにもそそられるという・・・いかにも節操のない小生なんだが・・・
年齢も年齢なので、慎重に検討して・・・と思っているのだが、大本命にしたいと思っているCLAシューティングブレークのネックが気になってきた。
ネックのひとつは、リアシートの空間だ。CLAよりは屋根も高いが、それでもやはり低いし、ゆったりした感じではない。
またラゲッジも数値的にはBクラスやCのワゴンより大きいものの、高さが低いため、荷物によっては入れにくいシーンがありそうだ。
そう考えると、荷室の形状の方が大事かなって気になってくるわけで、ここへ来てCクラスのディーゼルが気になってきた。
燃費がよく軽油のメリットもあり、かつトルクがあって、ワゴンとしての使い勝手もよい、しかも小回りがきく。エコカーの減税もある。
もちろん、大人四人がゆったり乗れるのが嬉しい。ステータスもあるし、といって偉そうでないところもいい。
こちらの試乗のレポートによれば、かなり実効の燃費もよさそうだ。やはりどんなシーンでも使える一台としては万能選手だ。
アウディA4アヴァントは荷物はたくさん積めるが、小回りの点で問題があるし、BMWってのもキャラ的にちょっと違うかなって。
真剣に考えてみようかな・・・今のフェラーリ(おいおい)に何の問題もないんだが・・・それでもこれだけいいとこ取りだとなあ。
あっ、唯一いいとことは言えないのが、価格か・・・(汗)
やっぱりゴルフかなあ・・・
その一方でアウディA4アヴァントを取り上げたり、ゴルフのAlltrackとかにもそそられるという・・・いかにも節操のない小生なんだが・・・
年齢も年齢なので、慎重に検討して・・・と思っているのだが、大本命にしたいと思っているCLAシューティングブレークのネックが気になってきた。
ネックのひとつは、リアシートの空間だ。CLAよりは屋根も高いが、それでもやはり低いし、ゆったりした感じではない。
またラゲッジも数値的にはBクラスやCのワゴンより大きいものの、高さが低いため、荷物によっては入れにくいシーンがありそうだ。
そう考えると、荷室の形状の方が大事かなって気になってくるわけで、ここへ来てCクラスのディーゼルが気になってきた。
燃費がよく軽油のメリットもあり、かつトルクがあって、ワゴンとしての使い勝手もよい、しかも小回りがきく。エコカーの減税もある。
もちろん、大人四人がゆったり乗れるのが嬉しい。ステータスもあるし、といって偉そうでないところもいい。
こちらの試乗のレポートによれば、かなり実効の燃費もよさそうだ。やはりどんなシーンでも使える一台としては万能選手だ。
アウディA4アヴァントは荷物はたくさん積めるが、小回りの点で問題があるし、BMWってのもキャラ的にちょっと違うかなって。
真剣に考えてみようかな・・・今のフェラーリ(おいおい)に何の問題もないんだが・・・それでもこれだけいいとこ取りだとなあ。
あっ、唯一いいとことは言えないのが、価格か・・・(汗)
やっぱりゴルフかなあ・・・
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