アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

練習台かvs新潟戦

2009-11-08 21:27:26 | サッカー
なんとも情けないホームのラス前の試合であった。このところ二試合連続して0-1と得点力が課題の新潟に対し、片やエースのハットトリックでも勝てないジュビロ、どんな試合になるかと思っていたら、思った以上の展開になってしまった。

 開始早々その新潟に攻められまくるジュビロ、前半12分に早くも先制される。一方で、リーグ失点最少を誇る新潟を攻められないジュビロはなすすべなし。
 後半に入っても得点の匂いがなかなかしない。しないはずだ、まだシュートが一本もないのだ・・・って、最初のシュートがなんと後半14分・・・(汗)

 その後、とどめの得点をくらい、このまんま終わってしまった。うーむ、新潟の得点力の課題というのは、相手がよかったせいではないのか・・・と。
 前田の得点も上乗せできなかったが、それよりも失点が・・・だが、やはり正直残留決定でモチベーションが上がっていないのかしらんと。

 まあ、昨年の今頃は残留争いで大変だったことを考えれば、今年はまだいいと言うべきか。しかし、得点力が課題のチームの練習台になったかのような試合は勘弁してくれよ。
 ホームはあと一試合、広島戦である。ええかげんホームらしいところを見せてほしいぞ。これからもFORZA! JUBILO
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城山の観光ドライブ | トップ | 蓮爾さんこま店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また中断明けの負け・・・・ (keta)
2009-11-10 11:40:17
中断明けの成績を調べてみました。今季は6試合あって・・・・

0勝2分4敗

これはひどい!中断中に何やってるんだと言いたくなりますね。
返信する
しかし・・・ ()
2009-11-10 18:17:09
Ketaさんおっしゃるとおり、何やってんだ!ですが・・・なんとも情けなくも腹立たしい話で・・・

一方で、中断明けって6試合もあったんですね。という感じです。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事