アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

今週のダンディな広告に目が行きすぎる

2017-07-29 06:00:05 | つれづれ

新聞によくいろいろな通販の広告が載る。この手のものについつい目がいってしまう小生、今回注目したのは、デッキシューズの広告だ。

 

 まずはこの左写真だが、ブラウンとかネイビーとかいうが、白黒写真ではわからんぞ(苦笑)。色合いが見えないので悩みそう。

 さらに、今回のこの靴。滑りにくい「スペリーソール」を採用しているというが、英語表記でなく、あえてカタカナ表記にしたことで、滑らないのか滑りやすいのか・・・()

 

 さらにさらに、インソール付きで3.5センチ高くなる。足が長く見えるとある。元が短すぎる小生には焼け石に水だが・・・

 とはいえ「シークレットダンディポイント」というくらいだから、スペリーソールといい、インソールはポイントなのだろう。

 

 しかし、よく見ると熟年向けの商品のような表記もある。熟年向けならば、小生には魅力的なのだろう。もうちょっと真剣に見よう・・・

 あっ、今回100名様限りとあるぞ。早くしないと・・・って、ちょっと待て。まずトリコロールとブラウンとネイビーの3色展開だから、1色は33足しかないのか。

 

 ああ・・・待て待て・・・靴の場合はサイズ展開がある。26センチとか、25.5センチとかあるわけで、それぞれのサイズが何足あるのだろう。

 6サイズ×3色で18種類。むむ、それぞれがどんだけあるのだろう。

 

 さらにさらにさらに・・・3,980円とあるが、100足で398,000円の売上げ。新聞の広告がどのくらいのコストになるか知らないが、1万円や2万円では済まないだろう。

 だとすると、それでもなお利益が出ないと困るわけで、だとすると、この靴の原価っていくらなのか・・・って余計な心配までしてしまう(苦笑)

 

 そういえば、トピズレだが、先日の小河内ダムでのダムカレー。一日限定20食とあった。小生の周辺でも食べている人が多かったし、どう見ても20食以上は出てるよなあという雰囲気だったが・・・

 まあ、あまりここで真実を追究するのも大人気ないが・・・今から問い合わせしてまだ売っているかしらん

 

 って、買い求めるつもりなのか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージ店新規開拓 | トップ | 洗濯物干しの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事