アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

大家躍進の予感? ステージファイター

2013-01-23 06:00:09 | マニア
最近ちょっと気になるCMを取り上げているが、気になるといえば、AKBのメンバーがスポーティーなかっこうで短距離のスタートダッシュをしているのが目に留まった。


 というのは、ともちんとか篠田麻里子などに混じり、よく見たら小生推しメンの大家志津香が入っているではないか
 メジャーなメンバーが多い中、8人の中に総選挙59位という位置の大家、少なくともこのようなところで露出するとは思えないが・・・と思ったら、こんなことだったようだ。

 このベースとなる、「AKB48 ステージファイター」はアイドルグループ「AKB48」のセンターポジション争奪をモチーフとしたカードバトルゲーム。
 その第2回センター争奪バトルイベントで、大家がなんと3位に入ったのだ。ちなみに、順位は、大島優子・篠田麻里子・大家志津香・柏木由紀・石田晴香・小嶋陽菜・板野友美・永尾まりやという。しかも上位3人は大激戦だった。


 むむむ・・・ゲーム内のイベントの結果によってテレビCMの出演枠が決まるというヴァーチャルとリアルが連動した企画で、選挙とは直接関係はないが・・・このイベント期間中、ユーザーは自身の“推しメン”をセンターにするべく最終日まで白熱したバトルを繰り広げたという中で、これは大躍進というべきだろう。

 現に、こちらにあるように大家が3位だったことに、驚きの書き込みもあるようだ
 さすがにオヤジがこちらのゲームに没頭・・・ってことはないが、いろんなところで順位以上に露出していることがジワジワと効いてきたのかもと思うと、ますますファンとしては嬉しいところ。


 これで、次回の総選挙では一気に上の方に・・・って期待もしたいところだが、それはそれであまりメジャーな存在になってほしくないと思ったりして・・・
 とはいえ、彼女の魅力は芯の強い努力家なところと、演技でない性格のよさ(そうなところ)、きっと、順位が躍進しても変わらないでいてくれるだろうと。

 くだんのCM動画はこちらでご覧になれる。15秒CM二本がまとめて見られるので面白い。特に後半では、一生懸命走っている大家の姿が見られる。
 なんかますます大家のファンになっている小生、気が付けばAKB劇場に足運ぶのも近いかも・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広州市場のワンタンメン | トップ | 大橋アナ休養で、大江アナに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事