アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

萬燈行の東京とんこつラーメン

2011-07-21 06:27:08 | グルメ
毎度おなじみ立川ラーメンスクエア。今日も違うところにということで、立ち寄ったのが萬燈行というお店。前はなかったみたいな気がする。


 よく見ると、東京とんこつとある。となればちょいと気になるなあと・・・入ってみると、元気のいいお姉さんが案内してくれる。
 なかなか元気で気持ちよさそうだ。と・・・その割に空いているのがちょっと気になるが・・・という時間に店内を見渡した。

 左写真のとおり、トッピングというか調味料がセルフで自由に取れる。小生も当然ゴマやニンニク、それに紅しょうがなど取り、待機している。
 ほどなく出てきたのがトップ写真のこれだ。見た目はきわめてノーマルな感じだ。さて、味の方はどうだろう・・・まずはスープだ。


 ズルッ・・・おっ、けっこうあっさりしているぞ。逆にいうと、普通に普通な感じのスープだ。もやしやチャーシューも普通な感じ。
 うーむ、仕上がった感じは悪くはないが、強烈な個性を感じるわけではないぞ。っていうか普通な感じがすべてにただよう。

 待ち時間に、女子高生が数人入ってきたが、オヤジを含め男性はあまり入店してこなかった。確かに、オヤジの好きそうな感じではないが、逆に言うと女子高生をお誘いするにはいいのかと。
 店員さんも元気でいい感じだし、ちょっと疲れたときにはいいかも・・・と。

 こういうラーメンを食べると二郎がいかに突き抜けた個性のラーメンなのかがよくわかるなあ。でも、ここならおっぱいラーメンと違って、女子高生を誘えるぞ。
 さあ一緒に行きましょう・・・って、間違いなくセクハラオヤジの手口だよ(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パク・ジョンミンの二枚舌 | トップ | ヒンヤリ涼しいパッドは三点... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (キョウコ)
2011-07-25 01:44:49
ラーメンの調査か女子を連れていく為のリサーチなのか
分からなくなっていますよっ(笑)

それにしても女子高生までもイケるとは
凄いなぁ
返信する
あの~っ ()
2011-07-25 13:44:00
小生の本命は以前から申し上げていますように、キョウコさんでして、女子高生なんてことになった日には、もう犯罪レベルです(汗)

 でも・・・ちょっといいかも(←全然節操なし)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事