アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Android搭載次世代炊飯器

2012-05-31 06:00:03 | つれづれ
今や、猫も杓子も・・・といったくらいにパソコン入りの電化製品が出てきているが、ついに・・・という製品が発表された。

 英家電メーカーのマイソン社が発表した「アンドロイド」を搭載した次世代炊飯器「ネクサス・ジェイ」である。
 ってことは、ほとんどスマホかよ・・・って感じだが、どんな機能があるんだというと、「ツイッターで炊き上がりをつぶやく」、「1つの内釜でおかゆと雑炊を同時に炊き上げる」など、従来の炊飯器にはない高度な機能を多数備えるという。


 えっ、この炊き分けるってすごくないか?と思ったら、デュアルコアCPUを採用することにより、1つの内釜で2種類同時の炊飯を可能にしたという。
 発売段階ではおかゆと雑炊の同時炊き上げのみだが、OSをアップデートすることにより、栗ご飯と松茸ご飯の炊き分けもできるようになる予定だというからすごい。

 いやあ、すごい時代になったなあと思ったが、よく考えてみるとおかゆと雑炊を同時に必要となるシーンって、いったい・・・(苦笑)
 さらに炊き上がりと同時にツイッターを通じて「炊き上がりなう」とつぶやく機能にいたっては・・・必要なのか・・・って。

 さらにさらに、内蔵GPSを利用することで炊飯器を外でうっかり紛失した場合でも見つけやすくなる機能までついているというが・・・炊飯器って、モバイルじゃねえぞ・・・(汗)
 というところで、早く気付けよって声も聞こえそうなくらいだが、これはおなじみ虚構新聞の記事でした(汗)

 といいつつも、炊飯器も大昔の炊くだけのものから、今の炊飯器のレベルの高さというのは半端ないものがある。
 冗談抜きに、こんな炊飯器が出てくる時代もすぐそこかも知れない。といっても、「炊き上がりなう」なんてつぶやかないとは思うが・・・(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラメン | トップ | タイでは日本の八百長疑惑が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事