アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スマートウォッチを見直しました。

2019-10-04 06:00:04 | スマホ

小生、スマートウォッチとして、Zenwatchを使っていた。AndroidとiOSともに対応していたが、iOSでは機能が限定的だった

 

 逆にAndroidではLINEの返信が音声認識でできるなど、なかなか優れた機能を持っていたが、欠点としては電池のもちが悪いことが挙げられた。

 正直なところでいうと、一日は大丈夫だが、二日は辛いという・・・そんなことで、小生にとって求められるスマートウォッチの機能とは・・・と考えてみた。

 

 LINEやGmailの着信とその内容の通知、それに血圧や脈拍などのチェック、もちろん着信の通知があればとりあえず問題はない。

 そして何より電池のもちがいいことがほしい。ウロウロとそんなことを考えていたところ、見つけたのがiMeeというスマートウォッチだ。

 

 このジャンルではapple watchが有名だが、価格でいえば、iMeeはその1/10よりさらに安い(苦笑)。もちろんZenwatchよりも・・・だ。

 実はもっともっと安いものもあるのだが、そうしたものだと、SMSは通知するが、LINEはダメとか、LINEまでは大丈夫だが、Gmailは・・・というものがほとんど。

 

 このスマートウォッチはGmailに対応してくれているのが嬉しい。そして防水性能もだが、何より気に入ったのが電池のもちだ。

 女子高生ほどではないが、小生もそれなりにLINEのやりとりがあるし、Gmailのやりとりも少なくない。

 

 ふれこみでは充電後、電池は約1週間もつとのことだったが、実際のところ、どんな具合だろう・・・

 ということで、実際に使ったところ、この時計は月曜から日曜日までだいたいもつ。これは旅行などに行ったときに便利だぞ。

 

 またベルトが二種類ついていて、気分やTPOに合わせて変えられるのも嬉しい。嬉しいといえば、iOSでもAndroidでも対応は同じというのもいいところ。

 ということでこれからは、このウォッチが愛用ということになりそうだ。

 

 また飽きなければ・・・だが(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅見光彦はズルい? | トップ | トリエンナーレ補助金問題ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事