アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

子供の夜泣きにドライブは効果ありか?

2013-08-09 06:00:32 | つれづれ
懐かしいなあ・・・まず第一声で、こんな声をあげてしまった。こちらの記事を読んでのことである。

 題して「子どもの夜泣きで「ドライブに行く」は効果があるのか?」というもの。表題を見た瞬間、「そりゃあ効果あるだろって」と。
 というのは小生、愚娘が赤ちゃんの頃そういうことをしていたからだ。なかなか寝付かず、下手すると夜泣きして同居していた義父から「何泣かしてるんだ」と言われ、やむなく車に乗せて走りだしたことがきっかけだった。

 チャイルドシートに固定して、走り出すとすぐにうつらうつらとし始め、またたく間に寝てしまった。
 それからというもの、毎晩のように愚娘をドライブに連れて行くオヤジ(汗)。諸般の事情から、車には小生と愚娘で乗っていたので、その副産物として愚娘とは仲良くなった。


 今でも、時々車でのお迎えを要請してくるのは、その頃の経験がDNAに染み込んでいるからかもしれない。
 車が苦手なお子さんもいるので、何とも言えないが、一般的には車に乗ると眠くなるのは、大人も子供も共通かもしれない。

 思えば、その頃乗っていた車は写真の型のブルーバードであった。沢田研二がCMに出ていたもので、写真は黒だが、小生は白だった。
 小生にとっては、会社の先輩の車を安く譲っていただいたものの買い替えで、二台目の車だった。乗って高速に入ったときに、ラジオが聞けることに感激したことを覚えている。前の車はうるさくて、高速に入るとラジオが聞けなかった(汗)

 とはいえ、エンジンそのものはパワーがあまりなく、だんだんとジリジリしていった頃だった。ただ残念ながら、簡単に買い替えるほどお金もなく、5年くらい乗った。
 そして、その次に購入したのがトヨタのVISTAだった。この車はパワーもあり、静粛で大変お気に入りであったが、もらい事故にあってしまった。

 そして、そこからポルシェに乗り換え、やがてフェラーリ(おいおい)を乗り継ぐように・・・考えてみると、今乗っている車はちょうど10台目になるんだなあ・・・
 でも、ブルーバードの時代が一番楽しかったかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廉価版iPhone5Cのリークが出た | トップ | 歩きスマホにご注意を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事