アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

できる女は、スマホもスマートに収納(汗)

2013-05-31 06:00:17 | つれづれ
男性の場合、洋服にポケットがたくさんあるから、スマホを身に着けるのも楽だが、女性の場合はそうはいかず、特にオシャレなスタイルのときには難しそうだ。


 そんな中、できる女はiPhoneを足元にスマートに収納・・・とばかりに、iPhoneを収納できるハイヒールがお目見えした。
 なるほど、これならかさばらずに颯爽と持ち歩けるぞ。って、よくよく考えるとなかなか難しい。

 まず、左右の靴の重さが異なる・・・片方だけ、100g以上重たいぞ。これってけっこう歩くときにつらいのでは・・・
 次に、紹介記事にもあるが、歩いていて足をくじいたりすると、たちまち画面が破損・・・てなことになりかねない。十分注意しよう。

 最大のリスクは路面状況だ。凸凹な道の歩行時の振動はもちろん、水たまりや雨の時などにはiPhoneの水没危機が・・・(苦笑)
 だが、もしかすると一番のリスクは使用時かも知れない。着信があったとき、しゃがみこむことが必要になる。

電車の中で立っていたりするときに着信があると、電話にとても出にくい・・・といって、着信を止めることもできないから、混雑した電車の中で、足元から響く着信音・・・
うーむ、なんか不思議な経験になりそう。また、しゃがみこむときも、焦ってしゃがむと、スカートの時なんかはアブナイ(汗)

 うむむ・・・ちょっとおしゃれかと思ったが、なかなか使いにくいかも・・・でも安かったらエルメスにプレゼントしてみるんだが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキ会長「おい、この円安... | トップ | iPadもiPodもアベノミクスで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事