アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

変り種歯磨き粉

2009-03-25 06:32:40 | つれづれ
先日、テレビで変り種の歯磨き粉を取り上げていた。小生がガキの頃は、いちご味の歯磨き粉なんかがあったが、どうもそんなレベルではなかった。

 そんな歯磨き粉をとあるところで見つけた。おお、なんとメチャクチャたくさんの種類があるぞ。バナナ味とか、チョコレート味とか・・・
 そんな中、小生がそそられたのはコーラ味とカレー味だ。歯磨き粉で、カレー味とかって、ちょっと想像できないぞ。

 ということで、この二つを購入した。まずはカレー味だ、まさか黄色い・・・ってことはなかった。普通の白いペーストだ。
 おっ、だが香りは確かにカレーのそれだぞ。口に入れてみたが、辛さこそないが、カレーを食べながら歯磨きしている感じはする。

 うーん、なんとなく、カレーを食べながら歯磨きの感覚だから、食事を制限したいダイエット中なんかにはいいかも・・・(笑)
 残念ながら、泡立ちがイマイチなのが残念だが、これはおもしろいぞ。とりあえず、まだコーラ味は試していないが、これも楽しみだ。

 だが、こちらはなんとなく虫歯予防というより、虫歯になりそうな気がしてしまうんだが・・・って、早くやってみたいなあ。
 でもコーラの甘い味の次は、ミントのさわやかなのがいいかも・・・って、おい、それは普通の歯磨き粉では・・・(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧風カレー百家 | トップ | 北区観光ガイドマップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (machinya)
2009-03-25 22:07:09
以前、この歯磨き粉をお歳暮として勤務先に持っていったら大好評でした!!
しかし危なげなテイストは入れませんでしたがね。




返信する
おお、ご利用でしたか ()
2009-03-26 06:35:21
machinyaさんもさすがですなあ。
たしかに危険な感じのネタもありましたね。
ちょっとやってみたい気も・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事