アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

今週の賞味期限

2018-08-19 06:00:08 | つれづれ

2018年8月のお盆、実家に夜遅く帰り、夜食兼つまみとしてカップ麺を食した。

 

 トップ写真のように蓋が膨らんでいたが、まあ大丈夫だろうとたかをくくっていた。

 蓋を開けると、はたせるかな麺が茶色になっていた・・・見事な油焼けである

 

 だが、こんなことでめげてはいけない。お湯を入れて、3分・・・頃合いの時間になり、さあ食べよう。ズズズッ・・・おっ、不味い。

 なんという不味さだ。これはとても食べられたものじゃないぞ。

 

 念のため、賞味期限を確かめてみた。えっ・・・2017年10月3日・・・おお、10か月以上経過してるじゃないか(爆)

 教訓・・・やはり賞味期限は馬鹿にしてはいけないぞ。

 

 念のため、読者の皆様には絶対に真似をしないようにお願いします。普通の人ならお腹壊しますよ・・・って、お前は壊さなかったのか(汗)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翁長知事の死去で感じたこと | トップ | The菊之丞で「豊志賀の死」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事