アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

アエンでランチ

2010-10-10 09:18:43 | グルメ
先日ゴッホ展を見に行ったときのランチ。当日は、ベジタリアンのルイーザと一緒だったので、どこに行こうかと思ったが、思い当たったのが、新宿のアエンだ。

 なんといっても、有機野菜中心のこだわりの食材。そして清潔感のある空間がいい。夜に来ても、あまり飲みまくる気にならない。
 ルイーザは、お酒も飲まないので、こういうお店がいいという。もちろんランチだから小生とてお酒は・・・とと、ランチビールなるものがあるぞ(汗)


 ルイーザは遠慮しないでどうぞと言ってくれたが、この後ゴッホ展に行くので、さすがに遠慮した。その代わりと言ってはなんだが、桜山豚の蒸したもののランチにした。
 ほどなく出てきたのがトップ写真のこれ。タレも二つついているし、もちろん野菜の付け合せも豊富。なにより、玄米のご飯にとろろが・・・(嬉)

 もちろん桜山豚は抜群に美味い。見た目よりもボリュームもあり、野菜の合間に豚を食べている感じ。ルイーザと一緒だとまた美味しい。
 すっかり満足・・・と思ったら、仕上げのデザートまでついていた。ご覧のとおり、きな粉のお菓子だ。これまた美味しいぞ。

 ということで、久しぶりに行ったアエンもさすがによかった。また行こうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多で絶品の山海料理 | トップ | ナビスコカップ準決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事