アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ギャラクシーはiPhoneの牙城を崩せるか

2010-10-18 06:27:40 | マニア
iPhone4の発売後しばらく経つが、この頃は巷でもiPhone4をよく見かけるようになった。ところが、ドコモもこの9月からスマートフォンでもiモードアドレスを使えるようになったことが追い風となり、エクスペリアがiPhoneを猛追しているという。

 そんな中、さらにドコモではさらなる刺客とも言うべきスマートフォンを発売する。それがこちらの記事で紹介されているギャラクシーだ
 Android2.2を搭載しており、かつドコモのネットワークを使えるという強みがあることから注目を集めているが、地元韓国ではまたたく間に大ヒットした商品という。


 形態はiPhoneに似ているが、明るい日差しの中でもFLASHコンテンツがくっきり見えるスーパー有機ELディスプレイは、4インチの大画面で、フルハイビジョンの再生・撮影ができるという。
 サイズも9.9ミリの薄さ、118グラムで、持ちやすそうだ。

 しかし何よりのウリはOS「Android 2.2」だ。この最新OSが搭載されること。これにより「Flash Player 10.1」が利用可能なことだ。
 うーむ、これはiPhoneに対し、強烈なアドバンテージである。iPhoneのブラウザはそこそこ優秀だが、残念なことにFlash Playerが使えないため、見られないサイトもある。

 一方で、11月にはiPadのライバルとなるマシンも発売される予定。お姉さんが持っているが、iPadより小ぶりで軽いという。
 これはこれでいいが、小生はマシンよりも、こちらのお姉さんの方が気になるんだが・・・(苦笑)←あまりにわかりやすい展開。


 ハッ、そこで思い出したぞ。以前の記事で紹介した少女時代のイム・ユナの画像を検索していたら、こんな写真があったぞ。
 これはもしかして、くだんのギャラクシーかも・・・って、よくみたらデザインが違うし・・・でも、イム・ユナが宣伝してくれたら間違いなく(以下省略)

 待てよ、本気でCMに少女時代いいじゃないか。ギャラクシーを持てば、なんでもできるぞ・・・ってノリで、GENEINEのサビ「この星は思い通り、未来さえ・・・」って。
 かくして男性にも女性にも爆発的に売れると見るが・・・ドコモさんいかが?

でも新しモノ好きの小生としては、とりあえず興味津々。既存のドコモをこちらに切り替えて・・・スマートフォンの二台持ち・・・って、アホだよなあ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有料駐車場 | トップ | 新入社犬キャンディ、仕事は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事