アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

格之進TOKYOで絶品の焼肉

2010-11-20 06:29:13 | グルメ
ときどき新聞の折込で、リピングという地域の情報が入ってくることがある。地域といっても、そこそこ広域だったりするが・・・


 そのリビングで、先日これはと思う焼肉屋を見つけ、早速出かけてきた。それが、今日紹介する「格之進TOKYO」である。
 場所は、西武池袋線の桜台の近く、ラーメン二郎にもほど近い。ひっそりとした佇まいで、知らないと通り過ぎてしまいそうだ。しかも店も小さい。

 なんでも岩手のこだわりの牛を食べさせてくれるという。まずはお勧めというコースをお願いした。最初にキムチとナムルの盛り合わせ、サラダとスープが出てくる。
 おお、けっこうバシバシ出てくるぞ。と思っていたら、いきなり来たのが、トップ写真のサーロインだ。わさびと醤油でいただく。~くうっ、う・美味い。

 そして、続いて中肉というのが、これまた抜群に美味しい。タレでなく、塩でいただくとまた、脂のうまみが引き立つ。
 さらに続いてカルビが出てきた。もうなんとでもしてくれ~(笑)


 すっかり満足しかかっていると、野菜焼きが出てきた。ふむふむ口直しかしらん・・・って、まだあるのか・・・(嬉)
 続いてきたのがもも肉。脂の少ない赤みがさわやかだ。個人的には最初のサーロインでいただいたわさびと醤油でいってみたが、やはり素晴らしい。


 そしてとどめにホルモンが出てきて肉は仕上げ。いやあ、とてつもなく満足である。とと、さらにデザートとしてアイスかシャーベットだと。
 シャーベットをいただいたが、フルーツもついていた。うほっ、大満足だあ。これで3800円とは、格安という感じである。



 うーん、職場のスタッフをご案内する感じの立地ではないが、超お気に入りが新たに加わったという感じか。
 今度また近々・・・行きたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大な新聞 | トップ | 王楽ひとり会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事