アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

松のやのカツカレー

2023-01-21 06:00:00 | グルメ

今日も今日とてギガ活のランチ。この日はカレーの気分だが・・・で選んだのが、松のやのカツカレー。

 牛丼チェーン店でもカレーは食べられるが、松屋のそれはどうも好きになれない。というのは、カレーの酸味が強く感じられる(個人の感想だが)からだ。

 カレーなら辛味>酸味が理想だと思うのだが、松屋のそれは辛味<酸味のように感じてしまう小生である。

 

 よって、ギガ活で行くなら松のやの・・・ということになる。松のやも松屋系列ではあるが、松屋ほどには酸味が強くないような・・・

 この日は楽天ミニ(左写真)とOPPO Reno7 A(右写真)の撮り比べ。写真だけ見て、どっちがどっちと判別できる人はいないのでは・・・と。

 

 さて、実食だ。カレーについついソースを掛けたくなる小生、この日もサクッと掛けていた。

 松のやのメニューは基本揚げ物がついているので、カツか唐揚げが乗っている。シンプルなカレーはない。

 ただ、このカツがいい仕事をしてくれていて、オヤジにはまことにそそられるもの。この日も楽しく食べさせてもらった。

 カレーとソースの相性もよく、ノスタルジーとまではいかないものの、個人的にはけっこう好きだ。

 また、松のやの嬉しいのは定期的に、キャンペーンで安売りのメニューを出してくれるところ。

 これがハマると最高だ。といいつつ、次回はロースカツ定食かなと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我がママの店 | トップ | 骨伝導イヤフォンを変えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事