アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

足で操作できる扇風機がほしい

2016-05-28 10:40:31 | つれづれ
誰でも一度や二度・・・いや、もしかしたら普通に毎日やってしまうのが、家電製品のスイッチを足で操作することではないかと。


 そんな方には待望の製品が登場した。それが、こちらの扇風機である。パッと見た感じは普通の扇風機に見える。
 が・・・最大のポイントは、操作スイッチが側面についていることだ。そう、このスイッチは足で操作することを前提にしているのだ。
 
 なんでもこの製品は、足でスイッチを押していることで、親から怒られた高校生が、ならば・・・とアイディアを出し、ヤマゼンが製品化したものという。
 こちらで購入もできる。価格は7480円・・・うーむ、安売りの扇風機と比べるとやや高いが、実用性という面では有効だ。

 ご高齢の方とか、妊婦さんなどにもこの製品は有効だろう。まさに目からウロコというところだろうか。
 笑ってしまったのは、この製品のアイディアを出した高校生の親御さんの談話。「足でスイッチを押しているときは怒りましたが、今では誇りに思います」と。

 当然、その親御さんもご購入され、足でやっているようだ。
 ちょっと小生も気になってしまうが・・・えっ、これを購入しなくても、すでに普通の扇風機を足で動かしているって・・・はあ(苦笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜っ子に再び | トップ | DTIが、ネット使い放題とかけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事