アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

チワワはいかが・・・

2005-12-30 17:08:37 | VOW
ペットブームだという。犬も猫もやたらと人気だ。我が家には猫がいるが、やはりアニマルセラピーという言葉を日々実感する次第である。

 小生よく出かけるホームセンターではペットコーナーがあり、いつ行っても女性や子供でにぎわっている。実際に買うのでなく、冷やかしが殆どであるが・・・
 以前何かで聞いた話だが、犬を連れて歩いていると女性が寄ってくるという。よって、モテようと思ったら、犬をダシにつかうべしという(汗)

 ということで、いろんな犬が人気だが、やはり一番人気はチワワのようだ。例のCM等でのクーちゃん人気ということのようだ。
 チワワは皆さんご存知のように、犬の中でももっとも小さい種類であり、現在の人気とあいまって、犬泥棒も続出しているという。

 まあ確かに、チワワならひょいと抱えられるが、セントバーナードだとそうは行かない・・・(あるかよ)
 などと思っていたら、某所にあった犬屋さんの看板に思わずシャッターを押してしまった(笑)。写真をご覧いただこう。

 うーん、ディープだ・・・なんともやる気が感じられない看板だ。し・しかも・・・&が逆になっている(爆)
 待てよ、よく見るとチワワ&3万円とも読めるぞ・・・それにしてもである。本当にここのチワワ大丈夫なのだろうか。

 確か、人気でホームセンターでも20万円ぐらいしている。まあ、「3万円より」だから20万円でもウソではないが・・・(汗)
 まさか・・・なんてことはないと思うが、ひょっとして、犬の名前が「チワワ」という柴犬だったり・・・なんてことはないだろうな(爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証更新の不幸 | トップ | 地元バトンシリーズ、田舎で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットコーナー (ゆきこママ)
2005-12-30 19:03:05
私もよく行きます、だってカワイイんだもん、子猫ちゃん。

先日行ったペットコーナーでは、子猫を抱かせてくれていました。

みんな順番に次々と子猫を抱いていましたが、あんなふうにされて、子猫、疲れないのかなあと思い、抱きたかったけど抱けませんでした。

なんか、かわいそうだった。。。
返信する
ねこ好き ()
2005-12-31 09:22:15
以前はどちらかというと犬のほうが好きだったんですけど最近ねこに接する機会が増えてちょっとねこ派になっています。

「遊んで」とせがまれて、おもちゃを使ったりして遊ぶんですけど、実はそのたびに私のほうが遊んでもらって癒されてるんでしょうね。。。
返信する
猫好きですか ()
2005-12-31 11:19:15
ゆきこママさんも蒼さんも猫好きですか・・・

我が家も猫飼ってます。

癒されてます、スコティッシュのキューちゃんに
返信する
こちらでも (すぽっと)
2006-01-01 17:30:35
某ファーストフードの会社のコマーシャルで数年前にチワワが起用されて以来、チワワブームで誰でも彼でもチワワを飼う、と言った感じでした。

でも大きなアメリカ人の男性が小さなチワワを連れて歩いている姿って。。。結構笑えましたけど。。。(笑)



返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事