アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ジウ姫の韓国料理店がオープン

2006-02-03 17:02:32 | マニア
TBSドラマ「輪舞曲~ロンド~」の視聴率はなかなか好調だという。わけても、ジウ姫ことチェ・ジウの人気が根強いらしい。小生、見ていないがいつかは・・・と思い、DVDだけは録っている。

 そんな中、チェ・ジウが2日、料理をするプライベートショットを公開した。ドラマ内の韓国料理店「チャメ」での撮影の際、休憩時間に調理場に入り、スタッフらに手作りのチヂミを振る舞ったという。
 クウーッ!なんて、うらやましいんだ・・・スタッフ(爆)

 なんでも料理は不得意といいつつ、「アチッ! 」と日本語でおどけながら手際よく完成。味見して「おいしいです」と満足そうだったという。
 おい、これはもしかして、プレミアものの体験ではないか。チェ・ジウが目の前で作ってくれるチヂミって、マニアならいくらでも積むとみた(爆)

 ところが、この人気を背景にドラマ用に作った韓国料理店「チャメ」が、12日に実際にオープンすることになったという。
 ロケ使用時以外、一般に開放し、純豆腐(スンドゥブ)チゲ(980円)などが味わえるという。東急田園都市線溝の口駅西口が最寄りというが、混雑必至であろう。

 ジウ姫は「私も撮影の合間に食べています。韓国の伝統的な料理をぜひ味わってください」と話しているというが、ジウ姫がつくるんじゃないだろうし・・・(汗)
 営業は原則として午前11時半~午後11時(年中無休)。焼き肉「牛角」の親会社「レインズインターナショナル」が経営し、チェーン展開も予定しているらしい。

 なんか、バブリーな頃に流行ったタレントショップみたいな気分になってきたぞ。北○印度会社とか、梅○の漬物とかよく見かけたよなあ・・・(遠い目)
 しかし、撮影の合間に解放って、逆にいえば開いていない時間は、撮影していると特定できるわけで、マニアにはそっちの方が狙いだったりして・・・(苦笑)

 しかし、この記事書くため調べていてショックがまたひとつ・・・ジウ姫って、身長174cmだったんだ。ああ、伊東美咲より高く、小生より10cmも・・・
 まあいいか、ジウ姫に作ってもらったチヂミや純豆腐チゲを座って食べるとしたら、小生の方が背が高くなるから・・・(核爆)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てろことん | トップ | 数取り団の話かな »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「チャメ」 (ゆきこママ)
2006-02-03 23:24:10
東急田園都市線溝の口って、ゆきこの家に近いですね(笑)

泊まり込みで、レポして来ようかな(笑)
返信する
先生… (ナイト姉)
2006-02-04 00:21:15
最後の一文だけが強烈に印象に残ってしまいました(笑)

チヂミより、チェ・ジウより…(笑)
返信する
うーむ ()
2006-02-04 00:31:12
ゆきこママさん

ぜひ泊り込みで・・・やってください。



ナイト姉さん

中学生の頃のあだ名が座高一・・・とは小生のこと。

身長は前から三番目。座高は・・・(汗)
返信する
じゃ、撮影は (すぽっと)
2006-02-05 16:19:15
全部夜中から朝、なんでしょうか?(笑)



返信する
いや、撮影日は ()
2006-02-05 22:48:47
お店が臨時休業のようですよ。

だから、その日が狙いです。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事