アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

忍たま乱太郎実写版

2011-07-19 06:26:49 | つれづれ
ぼちぼち夏休みの映画が揃う。ポケモンやジブリものなどの定番に加え、今年はハリー・ポッターもある。そんなところにもうひとつ入ったのが、「忍たま乱太郎、実写版」だ。


 ご存知の向きはあろうかと思うが、原作のアニメはNHKで放映されていたものである。とある筋から事前に、キャストが豪華だと聞いていた。
 また、キャラ作りのメイクがすごいとも・・・ということで、主人公は加藤清史郎君がやるのはいいとして、脇を固めるところがすごい。

 小生が尊敬してやまない竹中直人なども出ているというが、写真右の学園長役をやっているのは、なんと平幹二郎だという・・・おい、あの大スターにこんなのいいのか(汗)
 左は松方弘樹という・・・むむむ、言われてみればわかるが、ここまでくると松方弘樹をあえて使う必要があったのかって・・・(苦笑)


 ちなみに、松方弘樹のメイクは3時間かかるというからすごい!
 写真の下にはアニメの元キャラが並んでいるから、いかにすごいかがわかるが・・・こうしてみると、忍たまたちのキャラがきわめてまともだということがわかる。

 そうそう、この映画のテーマ曲は、アニメと同じ「勇気100%」だというが、この曲、今年は別の意味でスポットライトを浴びていた。
 そう、日本ハムのルーキー斉藤の当番時のテーマ曲として採用されていたのだ。♪そうさ、100%勇気~ってとこがピッタリというわけ。

 といいつつ、故障明けからの斉藤はまだまだ一軍としては・・・って、感じもする。まさに忍たまみたいなところか・・・
 個人的には田中将大がお気に入りなんで・・・って、話がそれてしまった(汗)

 まあ、こういうことであれば、この映画見に行ってもいいかなと・・・えっ、誰と行くんだって・・・ああ、考えてなかったぞ。
 ルイーザやエルメスはちょっと、この手の映画には・・・だしなあ。クリステルやCOACHだとアルコール専門か・・・やはりここはセリーヌか・・・って、この手のオチも久しぶりのような気も(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円朝祭二日目 | トップ | パク・ジョンミンの二枚舌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなら!? (キョウコ)
2011-07-21 22:47:28
庶民派の私がお供、致します
返信する
むむむ・・・ ()
2011-07-21 23:16:43
キョウコさんと映画。
も・も・萌え~
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事