アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

川豊別館で成田名物の鰻重

2013-04-11 06:00:01 | グルメ


成田空港に所用があって出かける機会があった。午後に用事ということで、まずはお昼を食べようということになり、立ち寄ったのが川豊別館というお店。


 実は、小生知らなかったのだが、成田は鰻が名物で、それで「うなりくん」なんてゆるキャラもあるんだそうな。
 で、事前に調べておいたこちらのお店に立ち寄ったという次第。入店すると、幸いまだ混雑しておらず、すっと入れたが、お庭がきれいでゆったりとしている。

 いろんなメニューがあったが、ここはストレートに上鰻重をお願いした。鰻の場合、出来上がるまで、少し待つんだよなあ・・・と思っていたら、ほどなくできてきた。
 その後、たちまち混雑してきたから、予め準備をしていた様子。鰻重にきも吸い、それに香の物という鉄板の組み合わせだ。

 まずは香の物を一切れいただいてから、本題に入る。写真のとおり、鰻は十分な大きさがあり、箸を入れる・・・と、これがなんとも柔らかい。
 といって、柔らかすぎてぐずぐずということもなく、最高にいい感じ。一口食べてみると、脂の具合もちょうどよく、なかなか美味しい。


 たれの具合もほどよくて、ご飯も軽やかにいただける。これはなかなかいいじゃないかって。
 これはいいお店にめぐりあったぞ。成田のICからのアクセスも悪くないし、その後成田山の参道にいくつかあったお店と比べてもむしろ安い。

 これは、ぜひドライブをこちらに行って立ち寄るなんてのもいいかも・・・あっ、そうだ・・・カシマスタジアムに行ったついでに立ち寄るなんてのもおしゃれかも。
 って、カシマに行くのはなかなかないだろうなあ・・・

 ときに、鰻屋さんって、焼くのに時間かかるし、それを折りこんでいたところ、ずいぶん早く食べ終わってしまった。
 では、せっかくなので・・・というノリで成田山にお参りすることにした。というところで、稿を改めたい。

 川豊別館はなかなかお勧めできるお店であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば牛丼登場! | トップ | ANA48で握手券ゲット? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事