アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Eテレは未来のアイドル候補が続々と

2017-04-01 06:00:05 | マニア

以前の記事で世界ふしぎ発見のミステリーハンターをやっている中田あすみというお姉さんを紹介したことがある。

 

 リアクションが派手で印象的だったのだが、彼女がかつて「天才てれびくん」という番組に出ていたことを知った。

 しかも彼女は現在、金曜日に放送されているEテレの「ビットワールド」という番組で、「あすみん」という名前で出ている

 

 だからというわけではないが、最近Eテレの番組を見る機会が増えたのだが、そこで気付いたことがある。子ども向け番組って、なかなかの充実ぶりなのだ

 子ども向けの番組にメジャーなタレントが出ていたり、歌も星野源の作曲だったりとか・・・といいつつ、小生のこと、第二のあすみん候補に目が行ってしまう(苦笑)

 

 まずは「天才てれびくん」にテレビ戦士として出ていた原田明莉だ。この4月で中2になるようだ。テレビ戦士は小学生~中学生の子供たちで構成されたグループであり、全国各地でご当地名物を探るミッションをこなしていた。

 その中で原田はとにかくリアクションが元気で明るい。笑顔が抜群に輝いている。

 

 キャラとしては元気印だが、ドジキャラで、そこがマニアにはたまらないかも・・・実は空手の選手でもあり、ダンスもうまいので、これからの活躍が期待されるところだ。

 なんとなく、将来あすみんこと中田あすみのような存在になりそうな気がする。

 

 そして、もう一人「キッチン戦隊クックルン」のアオイちゃん役で出ているNOAちゃんだ。彼女は顔立ちがすっきりしていて正統派のアイドル顔である。

 手足も長く、背も高い、何より顔立ちでわかると思うが、ハーフだという。クールな美少女キャラであるが、この番組の前任者はモデルになっている由。

 

 この3月でクックルンも一区切りで彼女も転身していくことになるはず。これからの活躍という目では注目していく一人だろう。

 一区切りといえば、天才てれびくんも3月で区切りとなり、4月からは新シリーズとなる。ということで原田たちも卒業のようだ。

  

 ちなみに天才てれびくんでは、MC的な立場で、虎南有香さんというなかなかかわいらしいお姉さん(上写真)がでていたが、これまた当然卒業で、新シリーズには小島梨里杏さんというお姉さんが入るという。

  

 彼女はどんな人と思い、手繰ってみたら・・・こんな写真がひっかかってきた。むむむ、これまたマニアックな印象が・・・4月からも楽しみだぞ()

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村慶子アナ産休へ | トップ | 新学習指導要領の行ったり来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事