アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

丸亀製麺でギガ活

2023-03-25 06:00:00 | グルメ

毎度おなじみギガ活生活・・・自分の行動範囲からすると松屋や日高屋が中心になってくるが、所用で出かけた際など、違うところに行ってみようと。

 ということで、先日出かけたのが「丸亀製麺」だ。うどんのチェーン店としてはあまりに有名だが、小生うどんは通常あまり食べないので・・・

 駅などにあるお店には入ったことがあるが、普通のお店のシステムはよくわからない・・・まあなんとかなるだろう。

 

 時節柄か、テイクアウトのセットメニューがたくさん説明されている。イートインでは・・・まず基本のうどんの調理法を決めて、トッピングはバイキングのように取っていくスタイルのようだ。

 基本は「ぶっかけ」にした。そして天ぷらを・・・と。

 

 野菜のかき揚げとイカ天をうどんに乗せた。会計に進むと、スタッフさんが「これは・・・ 野菜のかき揚げとイカ天ですか? 」と怪訝な表情で。天ぷらの下に別の天ぷらも隠してないか聞かれた雰囲気・・・

 後でわかったのは、天ぷら用の皿があり、そちらに乗せるのが普通らしい。しかし、それらしきものが見当たらなかったのだが・・・見落としか。

 

 さて、ともあれ実食だ。天ぷらが大きい。皿がないので食べにくい(苦笑)

 だが、天ぷらもとても美味しく、お腹も大満足だ。肝心のうどんはさすがに本場? のそれで、コシがあってなかなか美味しい。これでお安いのだから、ランチタイムには混み合うわけだ。

 

 駐車場も満杯で、一台出るとすぐ入るというパターン・・・

 この手のお店で長居はマナー違反だ。そそくさとお店を後にした。我が家から自転車ではちょっと厳しい距離だが、所用で出かけたときはありだなあと。

 

 これでギガ活になるのならけっこういいかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美郷館は癒しの空間 | トップ | リンシャン、ゴルフ女子に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事