アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

松のやの「明太チーズささみかつ定食」

2022-11-20 06:00:00 | グルメ

毎度おなじみギガ活ランチ。今回は松のやに出かけて・・・コスパを考えてロースかつ定食にしようかと思ったが、お店の外に(写真がわかりにくいが)、お勧めで出ていたのが「明太チーズささみかつ定食」だった。

 ならばと、こちらにしてみた。楽天ミニでしっかりバーコードを読み取ってくれた。ほどなくして出てきたのがこちらのこれ。

 この日は、OPPO Reno7 A(左写真)と楽天ハンド(右写真)での撮り比べだ。遜色ない・・・と思っていたが、思いのほか差が出た

 

 楽天の方はAIを効かしていなかったことが影響しているのかも・・・と。

 さて写真はここまでにして、実食だ。ささみかつは二枚、一枚は明太、もう一枚はチーズが乗っている。まずは明太の方からいただく。むむ・・・かなり塩気が強いぞ。明太だから当然ではあるが、辛さよりも塩気を感じる。

 

 もちろん、不味いのではなく、美味しいのだが・・・ご飯を食べたくなる味である。

 さて、もう一枚の方に取り掛かろう。今度はチーズなので・・・おっ、やはり塩気が強いぞ。明太ほどではないが、チーズもそれなりに塩気が強い。やはりこちらもご飯を食べたくなる

 

 しつこいが不味いわけではない。個人的には好きな味である。そして、自分にとってはご法度なくらいご飯を食べたくなる

 とりあえず、そこには負けないようにご飯は踏みとどまり、ご馳走さまと・・・当然ながら塩分を考えて、みそ汁も残して・・・

 

 しかし、どうだろう・・・また松のやに来たら、選んでしまいそうな・・・それは関係ないとは思うが、この日は店内が激混みだった。

 時間は11時ジャスト・・・普通なら余裕があるんだが、何かあったのかしらん。と思いながら、食べ終えるとますます混みそうなので、そそくさと失礼した。

 

 また、食べようかしらん(←なんとか言いながらそそられている)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝キム・イェリムNHK杯優勝&... | トップ | Unihertzはどこへ向かうのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事