アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

なおじ「上井草店」で背脂中華

2023-07-28 06:00:00 | グルメ

さて、先日なおじのTシャツを晴れてゲットした小生、そのためというわけではないが、上井草店に久しぶりに出かけてきた

  

 正しくは、別の店に行こうとしたが、行けなかったということで・・・お店に到着すると幸い席は空いていたが・・・

 スタッフさんがなかなか食券を受け取ってくれない。見ているとUBER Eatsの注文がわんさか入っている様子。

 

 ようやく食券を取ってくれてからも、UBERの着信が次々に・・・ふと目をやると、壁際に大量のテイクアウト用の容器が積んである

 時代といえばそうだが、なんか複雑な気分に・・・そうそう、今回はスタンプカードでトッピングサービスが受けられるんだった。

 

 ということで、ほどなくして出てきたのがこちらのこれ。いつもの背脂中華にバラ海苔トッピングだ。

 予め、脂多めでお願いしている。この日は左写真がZenfone8、右写真がRakuten Hand 5Gだ。少なくともこのシチュエーションではHandの方が美味しそうに盛ってくれている

 

 では実食だ。まずはスープから・・・ズズッ、うんこれは美味しい。いつもの味で安心できるのだが、それに加えて海苔が入ったことで、磯の香りがブレンドされる

 これぞ燕三条系の正統派という感じになる。というところで思い出した。かつて川崎に勤務していた頃、蒲田の「らーめん潤」という燕三条系に何度か行ったことを。

 

 いつも鬼脂というギトギトでお願いしていたが、海苔も入っていたし、こちらのスープに相通ずるところがある。ただ、なおじの方はそこまでお願いはできないようだが・・・

 今度練馬店で聞いてみようかしらん・・・太目の麺といい、もはやいつもの通りと。

 

 ただ、それにしてもスタッフさん一人は大変そうだ。練馬店に比べ、お客様も多いし、ぜひお姉さんにもいてほしいものだ(←結局そこかよ)

 この日もサクサク食べてごちそうさまと。安心・満足の一杯となった。

 

 今度Tシャツ着て行ってみようかしらん・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューキャッスルでカライライス | トップ | iPhone6SとiPhone SE(第一世代) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事