アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

味噌が一番で頂上味噌麺

2016-05-24 06:00:10 | グルメ
先日、新宿に所用があった。ちょうどお昼になったので、どうしようかと思ったのだが、ふと西武新宿の駅前に野郎ラーメンがあったことを思い出し、行ったことがないので、そちらに向かってみた。




 と・・・あれれ、確かこの辺にあったはずなんだが・・・いくら探してもないぞ。どうやら閉店してしまったようだ。(←後で確認したら確かに閉店していた。)
 むむむ、ならばいたしかたない・・・他の店に回ろう。ということで、駅前にある強烈な看板が目に留まった。その名も「味噌が一番」というもの。

 写真にうまく撮れなかったが、入口の上部の看板はかなり派手だ。入口から店内は地下に行くようだ。このエントランスもかなり強烈なインパクトがある。
 こちらはお店の名前通り、味噌ラーメン専門店のようだ。で、こういう初めての店ではデフォルトのラーメンから食べるのが小生のパターン。

 その名も「頂上味噌麺」という・・・なかなか強気な名前だ。
ちなみに店内は新しいため、きれいだが、それよりも明るいことが気に入った。これはもしかして、いいお店かも知れない。物理的な明るさももちろんだが、無理のない感じの店員さんの明るさと空気の良さを感じる。


 ふれこみによれば、製麺室が併設されていて、毎日丁寧に石臼挽きされた新鮮な国産小麦を使用し自家製麺が心を込めて練り上げられているという。
 またこだわりの味噌は、日本全国の味噌を研究に研究を重ね、徹底的に「美味しさ」を追求した最高級の「味噌」という。店内の貼り紙にも、食べ方のおすすめなどが掲載されていて、こだわりがかなり強い様子。

 さて、ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれだ。わかりにくいかも知れないが、濃厚な感じの味噌のスープだ。
 こだわりのスープの味はどうだろう・・・おっ、なかなか濃厚にしてマイルド。なんとも美味しくていい感じだ。

 そして麺だが・・・中太の麺だが、モチモチ感があり、なかなかいける。むむむ、これはスープといい麺といい、こだわるだけのことはあるぞ。
 調べてみたら、中野とかにもお店があるようだ。これは選択肢として、ありかも知れないなあ・・・

 味噌ラーメン専門というと「味噌一」というお店が有名だが、こちらの味噌の味は一味違う感じがする。
 見つけたら入って損はないかと・・・って、回し者かよ(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立演芸場でぼたん真打披露 | トップ | FreetelのSamurai Reiに注目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事