アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

今週の割烹着

2013-01-20 06:00:09 | つれづれ
割烹着といえば、小生がガキの頃はお母さんたちの作業着だった。何かイベント事があると、近所や親戚のお母さんたちが割烹着を着て、炊き出しをやっている姿が見られた。

 以前、絶滅寸前の品物というテレビの特集で、テレ朝の河野アナが割烹着を着ているのを見たことがあるが、それ以来ここ数年、生で見たことはない。
 考えてみれば、腰から下のエプロンというのも機能的にはどんなものか気になるが、エプロンすらもしない向きが増えているのではないか。

 などとエプロン談義をしていてもしかたないが、近所でこんな商品を見つけた。
 ズバリ「カポー着」(爆) カポーって・・・うーん、気持ちはわかるんだが・・・ジャイアント馬場かよって(汗)

 しかも、「スモッグ」(爆) うーん、それじゃあ空気が汚れちゃうぞ~(苦笑)

 なんてナイスな間違い・・・いやこのボケ方はヤホー漫才並みだから、「ナイツ」な間違いというべきか・・・って、そのオチ自体が滑ってないかい(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコはシロネコも対応? | トップ | エガちゃんのフィギュア登場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事