~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

西国三十三所参り 書写山 圓教寺・法華山 一乗寺・播州清水寺へ

2021年07月30日 | ちょっとお出かけ

いつもブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

西国三十三所参り 姫路・書写山 圓教寺と、

 

法華山 一乗寺、播州清水寺へお参りに行きました。

 

 

 

 

圓教寺は、書写山ロープウェイに乗ってお参りします。

 

映画のロケ地としても有名で、駅にサインが飾られてます。

 

ラストサムライ、もう20年前なのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイの山上駅降りたらバスで圓教寺へ

 

「歩くと結構大変ですよ」の声掛けに負けてしまってバスに乗ったのですが、

 

それは商売なので、今から思うと歩けばよかったと

 

ちょっと後悔…

 

 

 

 

 

第27番札所「圓教寺」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つの堂 広すぎて写真に納まっていませんねあせる

 

 

 

 

 

 

 

奥の院

 

 

 

納経帳と白衣に印を頂きました。

 

左上が1300年記念の印です。

 

 

 

 

 

第26番札所 法華山「一乗寺」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第25番札所「播州清水寺」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水にまだ紫陽花の花が…

 

山なので、長く咲いてるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圓教寺でご一緒だったご夫婦が、一条寺でも一緒にお参りし、

 

播州清水寺でもご一緒でした。

 

お声かけはできませんでしたが、あちらのご夫婦も

 

私たちと同じように思ってらしたんだろうぁラブラブ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国33箇所参り 天橋立 成相... | トップ | 西国33箇所参り 岡寺・壷阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事