~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

合格発表

2009年03月24日 | 日々の出来事
今日は娘の合格発表の日…

この一週間というもの、結果を考えると切なくなるくらい長く感じました。

娘には、

「合格したら泣いても良いけど、ダメだったら絶対に泣いてはダメ!それは精一杯頑張った結果やねんから、私立で3年間勉強して大学で見返したらいい」

とは言ったものの、落ちこむ娘の姿は見たくないものです。


一緒に受けたお友達とは別々に行くといっていましたが、結局駅で一緒になり合流。

10時発表の前に志望校に着きました。

覆いが取られて歓声が上がる中、娘は自分の番号が探せず、私は「絶対合格している」と言い聞かせていたものの、やっぱり掲示板を見ることが出来ず先に涙があふれ出てきました。

学区内の上位校で、競争率が1.27…5人に1人が不合格というK高校なので、とても縁があるとは思えなかったのです。

涙で目がかすみ、覆った手のすき間から娘の番号が見えたときには、肩の力が落ちてしまいました。

娘も友達も、私も友達のお母さんも一緒になって抱き合って泣いてしまいました。

見間違いではと何度も確認して、やっと合格を実感しました。


午後から入学説明会があるので、近くのデパートに寄って、ランチで合格をお祝いしました。




再び高校に戻ると、花道ができていて娘達はその中を照れながら通りました。


今日は忘れられない一日になりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のアレンジ | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (愛まま)
2009-03-27 00:46:05
娘さん 高校合格おめでとうございます。 親としては本当にヒヤヒヤ ドキドキの一日でしたね。親子共に お疲れ様でした。 私も今年 中2になる娘が居ますので、後2年もすると今日のkattyさんと同じ立場になる日が来るのです。親というのは色々大変ですね。 娘さんへ高校生活を楽しんで 良い想い出を沢山つくって下さいね。
返信する
Unknown (katty)
2009-03-29 21:59:03
愛ままさん、こんばんは^^
お祝いのコメント、ありがとうございます。

愛ままさんのお嬢さんは中学2年生なのですね~
受験までまだまだだけど、あっという間に過ぎてしまうので、充実した中学生活を送ってください。

親は子供を見守るしかないですもの
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事