~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

アサギリソウ(朝霧草)

2006年05月23日 | 花図鑑 ア行

花は黄白色で、株全体に銀白色を帯びた絹毛があります。

7月~8月、本州中部以北の高山や北海道の礼文島などの岩場の多い高山に自生します。

丈夫なので果断オフ千鳥やロックガーデンに好適です。

分類  キク科 ヨモギ属の多年草

学名  Artemisia schmidtiana

原産地  日本北部・サハリン・千島


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイ作品展 | トップ | ブルーデージー(フェリシア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~♪ (ROMI)
2006-05-23 21:59:38
kattyさん リンク、ありがとうございます

私もリンクさせて下さいね。



アサギリ草 お庭にあるんですか?

ロックガーデンも今では、良く見かけるようになりましたね。

 家にはピンクの小花が咲く「岩から草」が咲いています。
返信する
Unknown (katty)
2006-05-27 20:27:16
ROMIさん、こんばんは♪

お返事遅くなっちゃってごめんねぇ~!

リンクありがとうございます。

これからもよろしくです。



アサギリソウって、結構たくましいですよね、名前ははかなげなんだけど。

岩から草ですか…どんなお花なんでしょう~

って検索したら、見たことあります♪

まだまだ名前の知らないお花、多いですね~!
返信する

コメントを投稿

花図鑑 ア行」カテゴリの最新記事