~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

東京*横浜 PARTⅡ

2009年07月27日 | ちょっとお出かけ
帝国ホテルに一泊して、今日は横浜観光を楽しみました。

朝は7時に朝食です。



9時すぎに横浜着、横浜ベイサイドラインの一日コースのバスに乗りました。

10時に横浜駅を出発、ベイブリッジを通って大黒ふ頭で折り返し、再びベイブリッジを通ってランドマークタワーに到着しました。

日本一のタワービルは、約40秒で69階に到着しました。

展望フロア「スカイガーデン」からの眺めは最高です。


そして再びバスに乗り込み中華街へと向かいました。



お昼をいただいたのは「重慶飯店」








ショッピングを楽しんだ後は、外人墓地・港の見える丘公園へ移動して、山手西洋館を散策しました。






エリスマン邸





ベーリック・ホールです。


中はこんな感じ♪素敵なお部屋です。こんな洋館に住んでみたい







素敵な玄関ドアです。ちょっと重たかったけれど…



かわいい公衆電話景色にマッチしています。



この後、山下公園に移動したころから雲行きが怪しくなってきました。




赤レンガ倉庫を見学する時には土砂降りの雨。。。

ほとんどの方はバスの中に留まりましたが、私たち3人はびしょぬれになりながら赤レンガ倉庫へ。

こちらは内部がショッピング街になっているのですね。

ホテルが近かったこともあり、集合時間に私たちはバスを降りました。

運転手さんも気の毒がられるほどすごい雨の中、スーツケースを出してもらい移動しました。

悲しいかな、雨がすごくて歩くことができず無理やりタクシーに乗り込みました。

運転手さん、ごめんなさい。

「そんな状態で乗られたら困るんですよ」

っておっしゃられましたが、聞かぬ振り。

それどころか、閉めたはずのトランクが空いていて、途中で運転手さんが閉めに降りられました。

お怒りの様子でした。

今夜のホテルは、パン・パシフィックホテルです。

チェックインの時間が早かったことと、雨に打たれたこともあり、部屋でメニューを見て格安エステに申し込みました。

ビューティアベニュー「ソシエ」にて、肩・首・ヘッドマッサージ30分で3675円

めっちゃ気持ちよかったです。

エステ初体験

心も体もリフレッシュした後は夜のみなとみらいに繰り出しました。


途中、横浜博の巨大蜘蛛が見えました。
苦手なんですが、思わすシャッターを押してしまいました。



夜の赤レンガ倉庫。幻想的です。










観覧車からの眺め。雨がぱらついていました。



ホテルのバルコニーからは観覧車が目の前です。
水面に映るイルミネーションがとてもきれいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京*横浜 PARTⅠ | トップ | 東京*横浜 PARTⅢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事