~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

クリスマス・ツリー

2006年11月30日 | DECOソフトクレイ・クレイクラフト
先日、東京工芸さんで買って帰った資材たち…

そのときにこの作品をイメージしながら買った花器とリボンを使って、クリスマス・ツリーを作りました。

聖なるX'masの夜に、大切な人と過ごす幸せなひと時をイメージしました。


        

アレンジしながら、バラの花が大幅に足りなくなり、在庫のバラをかき集めました~!

何とか同じ色合いのバラが3個と、茶色のバラが2個、見つかりくみ上げることができたしだいです…

全面にアレンジするのは思ったよりも、たくさんのお花が必要なんです。


        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドール | トップ | 蒼天 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです~ (ティアレ)
2006-12-03 10:05:14
Kattyさん こんにちは♪
私も「なんか作ろう」と思って、これと全く同じ器を買ってあるので、興味深く見せていただきました。

可愛いツリーですね。赤い実とリボンがとても良く効いていて、そこにゴールドも入って豪華です。この器にピッタリのアレンジで、とてもいいです。

Diaryのビスクの記事も読ませていただきました。
自分のイメージと違うものを作るのって、ちょっと苦痛ですよね。私の先生は自由にやらせてくださってるので、みんなそれぞれイメージを膨らませていろんなものを作ってます。
Kattyさんが先生になられたとき、考えてあげてください。
でも、なぁんにも発想できません、という人も中にはいらっしゃるかも。そう人はある程度決めてもらった方が楽なんでしょうね。。
返信する
ありがとうございます♪ (katty)
2006-12-04 22:00:13
こんばんは^^
コメント、ありがとうございます~!
Diaryも読んでくださったんですね、うれしいです♪

いろいろ考えたんですが、思い切って先生に伝えようと思ってます~~~
白をベースに作りたいって。
ティアレさんのアドバイスのお陰です、がんばってみます~

花器、同じなんですね、ティアレさんはどんな作品を作られるのでしょう、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

DECOソフトクレイ・クレイクラフト」カテゴリの最新記事