~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

蟹 網元

2006年02月01日 | ちょっとお出かけ
3日続きの雨にうんざりしながらも、今日は友だちと、カニを食べに行ってきました♪

一緒にバレーボールをしていた仲間で、毎年大型タクシーをチャーターして、日本海側へ遊びに行っていたのですが、なかなか日にちが合わず、今年は近場でのカニツアーです。



心斎橋の「網元」です。
開店と同時にお店に入り二階のお座敷へ。
グラスビールで乾杯の後、美味しいお料理を頂きました。

突き出し、ゆでガニ、お造り、カニ味噌、そしてカニスキ、締めは雑炊。



カニを食べると無口になるっていうけれど、そんな事はありません。
食べる、喋る、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。



そして場所を変え、心斎橋の「アフタヌーンカフェ」へ。
ケーキセットを頂き、ここでも腰が重くなかなか立つことができず、話の花が咲きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズ三昧 | トップ | 薔薇のブルーアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事