~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

ルーブル美術館展

2006年10月01日 | ちょっとお出かけ
雨の京都へ、ルーブル美術館展を見に行ってきました。

京都市立美術館は、京阪電車三条駅下車、東へ徒歩15分ほどでしょうか、

昔、知り合いの方が二科展に出展されていたので、よく通った道です。

今日は友達3人も一緒です。


      

雨にもかかわらず、日曜なのでお客様もいっぱい!

古代ギリシャ芸術・神々の遺産という副題からもわかるように、紀元前の大理石の大型彫刻作品を含む、134点もの古代ギリシア芸術が堪能できます。

アルルのヴィーナス、とっても美しかったですよ♪

実は私、新婚旅行がギリシャでした。

アテネ、パルテノン神殿へ行きましたので、そのときの感動がよみがえってきました~♡


せっかくなので、平安神宮へお参りに行き、その後近くの「豆狸(まめだ)」でお昼ご飯を食べました。

      

私の頼んだ湯葉懐石。

湯葉の固形燃料が温まらないうちになくなってしまい、店員さんを呼ぶことに…

友達のムカゴご飯にはビニールが入っていて、これにはうんざり。

いまいちだったな。


      
              

          お土産に買った黒おたべと、激辛唐辛子。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス見本 | トップ | 采画 カレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (shino)
2006-10-04 00:59:49
はじめまして。shinoと申しますm(_ _)m

私も先日「ルーブル美術館展」に行って来ました。

新婚旅行がギリシャ、なんて素敵ですね~



クレイフラワーのお写真も拝見致しました。

とっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (katty)
2006-10-04 08:05:42
コメント、ありがとうございます♪

shinoさんもご覧になられたのですね

彫刻のすばらしさに圧倒されましたね!

新婚旅行は、ハワイ&ロスの予定だったのですが、申し込みに行ったカウンターで、エーゲ海のパンフレットに見とれてしまって即決断でした。

懐かしい想い出です♪



クレイも見てくださってありがとうございます。

趣味でずっと続けております。

また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事