~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

伝法

2012年04月10日 | 日々の出来事
今日は伝法の寄り付きの日です

といっても、なじみないですよね~

我が家の宗派の行事で、20年~30年に1度行われる戒名を授かる行事です

なくなってからいただくよりも3文字長くなるとか、長生きするとか・・・

1人10万円という大枚をはたいて(主人と二人での参加なので計20万 )申し込みました。

今日は大まかに行事の説明と実際の法要が行われました。

長い間いすに座ってお坊さんのお話を聞くのは眠ってしまうのではと心配でしたが、いいお話をしてくださるので退屈しませんでした。

明日から5日間、朝8時~夕方5時まで、修行です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラスクレイ生徒作品 | トップ | 新しい造形コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事