~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

リナリア

2006年05月23日 | 花図鑑 ヤ行 ラ行 ワ行
か弱くすぐに枯れててしまいそうに見えますが、実際は非常に強く、野生化している地域もあります。


分類  ゴマノハグサ科 リナリア属の一年草または多年草

学名  Linaria bipartita

別名  姫金魚草

原産地  北アフリカ・スペイン

花言葉  私の愛を知ってください

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バージニアストック | トップ | リューココリネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リナリアかわいい ♪ (黒ラブ☆める)
2006-05-24 19:01:13
こんにちは久しぶりです私も花が好きでガーデニングしてますとくに薔薇が好きで気がついたらいつのまにか約25種類ほどになってしまった(笑)今年はリナリア植えなかったので残念だったけどキンギョソウは植えました 薔薇は今まっさかり♪粘土でイングリッシュローズを作ってみたいのだけど作り方がわからない(。>_<。) えーんコロンとした丸いのが作りたかったけど買った本には載っていた無かったの・・・
返信する
Unknown (katty)
2006-05-27 20:33:19
黒ラブ☆める様、こんばんは♪

バラ、育ててらっしゃるの~!

25種類も!すごいですね~☆彡

私は作るのは好きなんだけど、どうも育てるのは苦手で…うまくお花を咲かせてらっしゃる方がうらやましいです♡

イングリッシュローズ、私もあこがれです~♪

一度チャレンジしてみますね♪
返信する

コメントを投稿

花図鑑 ヤ行 ラ行 ワ行」カテゴリの最新記事