~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

桜・さくら・サクラの高見の郷へ

2021年04月09日 | ちょっとお出かけ

いつもブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

以前から行きたかった奈良・東吉野の「高見の郷」

 

娘と孫たち一緒に、ドライブしてきました。

 

 

 

 

 

前の日に、TV番組内でドローン撮影で紹介されていましたので

 

第1.2駐車場は満車で、第3に停めることが出来ました。

 

今が満開なので、平日でも人気ですね。

 

そこからシャトルバスで入口まで送ってもらって、チケットを購入しました。

 

大人1,000円です。

 

バスを乗り換え、急斜面の山をアトラクションのごとく登っていくと、

 

山の中に突然、枝垂れ桜の郷が現れて感動です。

 

 

 

 

 

写真ではこの感動は伝えきれません。

 

降り注ぐ桜で回りは真っピンク色

 

孫はシャトルバスを降りたとたんに、またバスに乗ると

 

駄々をこねてしまって難儀しました。

 

異世界のようだったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜ロールと、桜のラテ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、近くの又兵衛桜(滝桜)に寄りましたが、こちらはすでに終わっていました。

 

 

 

最後のお花見は、圧巻のピンク一色

 

また、来年も見に来たくなる別世界のスポットでした。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹脂粘土のお花 スミレ | トップ | お色直しの時のブーケ ピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事